※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月以降から使用可能な、おすすめのチャイルドシートを教えてください。要検討中です。

おすすめのチャイルドシート教えてください☺️!

間も無く生後6ヶ月になる娘がいます。
ジョイーのジェムを使用しており、15ヶ月までは使用できるようなのですが…

現時点で体重8キロでむちむちしている子なので、きつくなってきました。それもあるのか、最近ベビーシートに乗るとのけ反って大泣きしてしまいます😅
1歳になってから買い換えようと思っていたのですが、早めに買い換えようか検討中です😓

6ヶ月以降から使用可能な、おすすめのチャイルドシート教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

そのようなチャイルドシートは聞いたことないです😭
まだ腰もしっかりはしていないと思いますし、ベビーシートも後ろ向きの時期ですよね?😭
何かできることがあるなら、クッションで調整したりだとおもいます。

もし今買い替えるとしたらジュニアシートはまだまだ先ですし、結局新生児から使えるものになるので勿体無いと思います💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊

まだ後ろ向きの時期です💦

店舗みてても大きいものだと1歳から使用可能なのしかなくて😓
    やっぱり新生児から使えるやつを買い直しになってしまうんですね💦

アドバイスもありがとうございました😊

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

1歳から使えるジュニアシートも、正直まだ車でよく寝てしまう時期とかだと、心許ないです😭
    お使いのチャイルドシートがもともと15ヶ月までの小さめの作りの可能性はあると思いますが、まだ6ヶ月であればそれを使うしかないと思います!

うちの子もチャイルドシート拒否だったのですが、エールベベのクルット使っていましたがやはりのけぞって大泣きでした💦
    なのでたぶん押さえつけられるのが嫌いとか、あると思いますが何に変えても泣く子は泣くと思います💦

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😖💦
    気を紛らわしながら乗ってもらうことにします💨

たしかに押さえつけられるの嫌いなのかもしれません😓
    うちの子は、イオンとかスーパーに置いてあるベビーカートでも嫌がるんです😓
    ママリさんのお子さんはどうでしたか??

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

嫌がってました!
    ベビーカーもベビーカーも乗りませんでした!
    なんとかハイハインとか食べれるようになったら持たせていれば数分は乗ってくれるようになったので、
    チャイルドシートに乗せる時に少量持たせて、とりあえずベルトを装着、あとは泣いてても乗っていてもらっていました💦

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    娘には頑張ってもらって、今のを使い続けたいとおもいます😊

友人に相談してもベビーシートで泣く子はいなくて💦
    同じような境遇で安心しました☺️
    ありがとうございました😊

• 12月28日