※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

32歳で車の免許を持っていない女性がいます。子供が3人目で車が必要になり、免許取得を考えています。免許を持つと便利か、運転が怖いか不安です。軽自動車を中古で買うべきか悩んでいます。

車の免許を32歳なのですが持ってません😭💦
住んでる場所は自転車でもとりあえず困らないけど3人目が生まれ限界を感じています。
旦那は仕事柄帰らない事も多く子供が急病の時なのど
すごく困るし遊びにも連れてってあげれないので
そろそろ取ろうかなのと思っています。

免許子供が産まれてからとった方免許とってやっぱり便利ですか??また運転事故しそうで怖いのですが慣れなんでしようか??

車はベルファイアを運転しなくてはいけなくて
余計に不安で💦💦軽を中古で買った方がいいのか😭

コメント

Cocoa

私も3人目の妊娠を機に免許を取得しました!その時がちょうど32歳です✨
持っていない分、不便さを感じていなかったのですが、車の運転でこんなに生活が楽になるのか!と今は感動でいっぱいです☆
取れる環境ならあった方が良いと思います。
私は中古で軽を購入して乗っています。主人がキャラバンに乗っていて、私も時々運転します。免許取れた初っ端から、子どもという命を乗せていたので運転は緊張感を持ちながら、でも移動の幅が広がって楽しんで乗っています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあったほうが便利ですよね💓参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
ママリ

いきなりヴェルファイアは
難易度高すぎると思います😂
10年ほぼ毎日運転してましたが
(軽ですが)
ヴェルファイアは買ってから
いっとき怖くて乗れませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり難易度高いですよね💦
    旦那は慣れやから最初から乗ってると乗れるしの一点張りで💦

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    車ボコボコなっていいなら
    練習するよって言うしかないですね😂
    正直ヴェルファイア乗って
    1年くらいたちますが
    いまだに横幅わからなくて
    勘で行く時とかありますよ💦
    なるべく大きな道しか行きませんし、、
    それは旦那さんが無理言ってます😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボコボコ🤣笑
    1年でもそれなら初心者なんて絶対無理な気しかしないです笑

    そうですよね笑
    そのくせぶつけたらキレるとか
    言ってて謎です笑

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に運転せな慣れんよ〜とか言われて
    それはわかっとるけど子乗せとるし
    怖すぎるわ!車なくなってもいい?って
    ずっと言ってましたよ😂
    一緒です!それなのにぶつけたり
    こすったらここなんかすってない?(すってないのに)とか
    言ってくるしうざいです😇

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気持ち分かります笑!
    子供乗せるしそんな簡単じゃないし慣れも自分はずっと乗ってるから慣れるとか簡単に言えるけどって話ですよね🤣

    えーいやですね💦😔
    謎すぎますよね🤣

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっとそうですよ!
    慣れると確かに大きい方が
    運転しやすいのはあります!
    広いし見やすいし!
    久しぶりに軽運転すると
    おもちゃかと思います😂
    でもいきなりヴェルファイアは
    しんどいです😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいきなりは
    厳しいですよね..💦

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も3人目出産してから取りました❗
うちはステップワゴンで免許取ってから1年たちますが5回くらい縁石乗り上げて1回標識にぶつけました😂
広い道しか運転してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうで不安です..笑
    住んでる地域柄狭い道も多いのでやっぱり軽とかの方がよさそうですよね💦💦

    • 12月28日
にじのはは

ヴェルファイアはおっきいですね😓
運転歴10年以上になりますが、ヴェルファイア級は怖いです(運転する機会はないですが💦)

ただ、実家の車や仕事してた時など、色々車は乗りましたが(アクア、セレナ、ハイエース等々)、
慣れると大きめの車の方が視界は広いし、運転席に高さがあるので楽と言えば楽です♪(我が家はステップワゴンです)

お子さん3人いて全員チャイルドシート期で、軽乗ってるママ友は、乗用車にしとけば良かった…狭いし載せるの大変ってのは聞いたことあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きいしいきなりは怖いですよねー💦

    なるほど!慣れればですか💦

    確かにまだ全員チャイルドシートなので載せにくそうですね😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

免許取ってから2人目妊活すると決めてて、去年35歳で取りました!
同じく土地的には電車や自転車で問題無いんですが、うちも旦那がなかなかいなくて私が休日の遊びも連れて行かなきゃなので、子供2人以上は車必要だなと感じていて💦

乗り始めて1年になりますがめちゃくちゃ便利です!
うちはシエンタですが前の道が狭くて車庫入れが難しくて、最初の1~2ヶ月は近所のカーシェア借りて運転の練習してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓
    やっぱり必要ですよね、、

    やっぱり便利ですか😀💓
    運転は免許とってどのくらいで
    慣れましたか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってる道はすぐ慣れました!
    半年ぐらいたってから片道1~2時間のお出かけもするようになりましたが、高速は未だに乗ってないです😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場でいつも通ってるなどだったらすぐ慣れるんですね💓

    私も高速などは乗らないかな🤣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

出産後に免許取得しました!

子ども生むまでは実家含めてまぁまぁ良い立地に住んでいたので車なくて困ったことがなく、免許を取るという考えすらなかったです😅

でも、子ども生まれてから急に運転できた方がいいよなと思い取得しました!学科はオンラインで受けれたので、結構楽に取れました!

ちなみに車は、輸入車の大きめSUVです。
今だに細い道や路駐の車がいると横幅が怖いので、ちょうど小型車買おうかな〜と考えてました!軽自動車は事故った時危ないと聞くので、運転の下手な私では勇気出ずです😓

mamari

子供が生まれてからとりにいきました!
教習の時は旦那に診てもらってました!
車あるとすごく便利です!
運転は慣れですね!
教習の人に、自転車の方が怖いで!裸やしバランスとって運転してるんやから!って言われて確かにってなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🤣💦

    教習の時旦那さんに見てもらってとのことでしたがどのくらい
    何時間見てもらってどれくらいの期間で取れましたか?

    • 12月28日
  • mamari

    mamari


    私は結構詰めていったので、学科は受けれる時にまとめて受けたりしてました!
    実技もキャンセルでたら行ったりしてたので、教習通い出してから免許取得まで3ヶ月です!

    1時間の時もあれば、学科と実技2時間とかの時もあったので、3.4時間診てもらってる時もありました!

    • 12月28日