※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつがおしりにくっつく原因について、おしっこやうんちを丁寧に拭いてもくっつくことがあり、おむつの粘着力が強い可能性が考えられます。おむつの種類やサイズ、お肌の状態なども影響するでしょう。

おしりがおむつにくっつくのはなぜですか?
毎回 おしっこでもうんちでもおむつ交換の度に
ふーと息を吹きかけてなるべく乾かしてから
テープで止めるようにしてます。

毎回ではないですが 結構な頻度で
おむつにおしりがくっついていて
しかも結構な粘着力で
足を持っておしりを上げる時皮膚がとても伸びます。

最初はうんちの時にちゃんと拭けてなかったんだと思い
そこから丁寧に拭くようにしましたが
変わらず くっついてることがあります。

おむつはメリーズです。
原因がわかる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもひっついてました!
なんか懐かしいです。
ワセリンを手にとってうすく伸ばし、手の甲にも塗って本当に薄く薄くしてからオシリにぺたぺたと塗ってましたがそれでもだいぶましになりましたよ。
あまりやりすぎるとおしっこはじいちゃうので気をつけないとです。

でも結局おむつ替えたら解決したので…
いろんなオムツ試してくださいね

はじめてのママリ🔰

うちもメリーズです🙋‍♀️
💩して時間が経つとくっつきます(笑)

れい

メリーズの試供品を試した時は一瞬でくっつきました
うんちしてから数分なはずなのに剥がれず可哀想でした
お湯で流しながら剥がしましたよ
他のものはうんちに気付かず長い時間立たない限り大丈夫でした