※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
子育て・グッズ

新生児の授乳回数が少なくなってしまう悩みがあります。アラームをかけても気づかず、5時間空いてしまうことがあります。アドバイスをお願いします。

新生児の授乳ですが、23時に最後の授乳をしたあと
わたしも一応アラームをかけるのですがベビーも爆睡していて、私もアラームに気づかず。。
5時間ほどあいてしまい、結果授乳回数が7回などになってしまうことが多々あります…
8回あげなきゃだめなのに。。とおもいダメな母だなぁと落ち込みます。
一応生後11日目で退院してからは体重は300g前後増えていますが、5時間空いてしまったりする方いますか??( ; ; )
アラームかけても起きれなくてほんとに情けないです。
というかベビーがかなり寝る子で起こすのも可哀想で

何が正解かわかりません
アドバイスください。。

コメント

しろくま

最近寝過ごして夜4時間半空くことが多々あります🥹
3時間で子供起こしても全然飲んでくれないので、夜だけ4時間毎でアラームかけるようにしてます(それでも寝過ごして4時間半くらいに授乳、、、笑)

上の子の時は2ヶ月からは体重問題なければ寝るだけ寝かせて良いと言われました!

今は体重増加に問題なければ、3〜4時間毎に起こすのが良いのかなぁと思いました。

• ポピヨン

ポピヨン

そうなんですね、!!
    私も夜がどうしても弱くて…
    泣いてくれれば目が覚めるんですが、、、
    同じような方がいて安心しました!!

• 12月29日
はじめてのママリ

体重が増えていれば大丈夫だと思います😊
すぐ上の息子、よく寝る子で間隔あいたりしてましたけど、1ヶ月検診で体重増えてたから特に何も言われなかったです😊

• ポピヨン

ポピヨン

ありがとうございます😭
    スケールで毎日体重測ってるので引き続き観察していきます😣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

退院してからもう300gも増えてるなら1日一回5時間とか空いても問題ないと思います!
毎回5時間空くとかなら良くないですが💦
夜はお母さんも寝た方が良いですし、体重が順調に増えてるのなら必ず8回にならなくてもあまり気にしなくて良いと思いますよ😊

• ポピヨン

ポピヨン

毎回5時間空くことはなくて
    夜間の1回だけそのくらい空いてしまいます🥲
    今のところ体重は順調に増えてるので起きるの頑張りつつ、みていきます!

• 12月29日