※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うとすぐに泣き止み眠る我が子。しかし、横抱きで泣き止むのが遅くなった気がする。抱っこ紐の癖をなくしたいが、頻度を下げるべきか悩んでいます。旦那や家族にも使ってもらえるか心配です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

生後1ヶ月の我が子、抱っこ紐がとても気に入ったらしく(ベビービョルン、新生児でも大丈夫なものです)抱っこ紐をするとすぐに泣き止みウトウトして眠ってしまいます。

ですが抱っこ紐を使い始めてから横抱きでゆらゆらしても泣き止むのが遅くなったように感じます。
これは抱っこ紐の癖がついてしまってるんでしょうか?
できれば抱っこ紐癖は無くしたいので、抱っこ紐の使用頻度を下げるべきでしょうか?

癖になったとしても旦那や家族にも抱っこ紐を使って貰えばいいとは思うのですが、特に旦那が不器用なのできちんと使いこなせるか、装着ミスして子供を落としたり脱臼させたりしないか心配で…

皆さんのご意見お伺いできれば幸いです。

コメント

ママリ

抱っこ紐癖というより、縦抱きでママと密着するので安心してすぐ寝ちゃう子多いと思います😊
きっとこれからも家事やお出かけで嫌でも抱っこ紐使うことになるので、何時間も付けっぱなしとかでなければ気にしなくていいと思います🥺
ただ毎回抱っこ紐に限らず抱っこで寝付くのを覚えると親が大変ではあるのでもう少し大きくなったらネントレしてみるのもいいかと💡
旦那さんは練習あるのみですがこわいのでまずは自分が装着助けられる時だけにします🥹
首座ると装着もだいぶ楽ですよ!