※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

骨盤矯正についての相談です。整骨院で通う効果はありますか?選ぶポイントや技術の関係、悪い経験など教えてください。

骨盤矯正について

上の子の時は骨盤矯正をせず、体型が崩れたまま今回出産をしました。

🌟お腹周り、おしり、太ももがかなり気になるんですが頑張って通えば効果ありますか??

🌟通うなら整骨院ですよね?どのようなところを選べば良いとかありますか?効果を期待するには技術とか関係ありますか??

🌟あまり良くなかった整骨院などありましたか??(どんなところですか?)

教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ぽっこりお腹が治る、おしり小さくなる、履けなかったズボンが履けるようになる、って感じですかね😊
技術は確かに腕にもよると思います💦
チェーン店の整骨院や予約を何回も先まで取らせるようなところはやめておいた方が良いです

退会ユーザー

私の場合は猫背だったんですが姿勢もちょっと良くなりました😊

• 12月28日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはり腕にもよるんですね💦通うとなるとなかなかの金額になるかと思うので慎重に調べてみます🙄

• 12月28日
ママリ

私は3度出産してますが、
3度とも骨盤矯正してますよ。

接骨院ではなくて、
どちらかと言えば、
エステに近い感じの整体ですね。
骨盤矯正後に、
お腹やおしりなどもオイルで流してもらってました(^^)

おかげで毎回10キロ以上増えてしまうのですが、
しっかり体重戻せて、
40歳過ぎましたが、
体型もキープできてます‼︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!毎回されているの素晴らしいです😭✨そして体型キープも素晴らしい…

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

骨盤は骨なので、歪むことはありません。
出産で一時的に緩むことはあっても、産後数ヶ月すれば元に戻ります。

したがって、骨盤矯正は必要ないし、整形外科手術以外で矯正するのは不可能なことです😌

どうせ行くなら整骨院などでなくとも、リラクゼーションサロンなどマッサージでほぐす程度ですね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね、初耳です。骨盤矯正で悩みや痛みが改善されたという方多いと思うんですが…それはどうしてなのでしょうか?あと上の子を出産してから完全にお尻周りがでかくなったままなんですが、これでも骨盤は元に戻っていたという事なんでしょうか???

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはマッサージなどによる施術で筋肉がほぐれたことによる効果です。
    骨盤は骨なので素手で動く事はないですし、仮にそれが可能だったら私たちは出産に耐えられず骨盤骨折を起こしていると思います。
    なので、骨盤矯正は誇大広告としてかなり問題となっていますし、最近では骨盤矯正ではなく「骨盤調整」という呼び方に変えている所も多いですね。

マッサージやストレッチ、トレーニングなどで弱った筋肉を改善させる事が重要なので、骨盤矯正を謳う接骨院にこだわる必要はないです。
    セルフで出来る動画も沢山出ていますし、そういう物の方が継続しやすいので効果は感じやすいと思いますよ。

• 12月31日
  • ままり

ままり

なるほど💦全然知らなかったです。詳しく教えてくださりありがとうございます。骨盤調整は聞いたことなかったです…

• 12月31日