※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の幼稚園について教えてください💕鹿児島市の幼稚園はそれぞれ願…

鹿児島市の幼稚園について教えてください💕
鹿児島市の幼稚園はそれぞれ願書を出す形だと思うのですが、2個幼稚園掛け持ちで願書出したりすることもできるのですかー??分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ〜😊
でも面接日時がかぶらないかどうかは要確認ですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕できるんですね!!確かに日程はちゃんと確認したほうがいいですね!ありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ

出す事は可能です。
例えば、附属幼稚園だと10月中旬に願書提出→後日面接なので、合否が分かった後に私立幼稚園に出すことが出来ます。

私立幼稚園だと日にち、願書受付開始時間は全園一緒だと思いますが、先着順とか即面接でなければ①10:00提出、②11:00提出も可能かなと🤔

ただ、受験料?入園料はどちらも支払う必要がありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど!!詳しくて分りやすいです😭💕
    色々調べて都合がつけば出せる感じなんですね🙌🏻
    お金の面も関わってくるんですね!
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます💕

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

市内ですか??
最近は未就園児クラスで枠埋まることも多いので、保険をかけておきたいなら、願書2カ所出すより、未就園児クラスに2カ所通ってた方が確実ですよ。
願書だそう!って思っていても、人気の園はそもそも未就園児クラスからの持ち上がり以外は枠がない場合もあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕未就学園児クラス掛け持ちの方が入りやすいんですねー!!!
    良い情報ありがとうございます😭💕

• 1月3日