※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を断乳したいです。絞り切るのは大晦日までか、ピーク後も続けるか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

断乳について教えていただきたいです!一人目の時も断乳について質問したのですが、最近のやり方はなんか少し違うのかな?と思い、またお聞きしたいです。
1歳1ヶ月の娘ですが、この年末のお休み中に断乳しようと思っています。
今は夜寝る前、夜中1〜2回という感じであげてきました。本日28日の0時の授乳を最後に断乳しようと思いますが、だいたい3日目に絞り切ると聞きますが、そうすると大晦日の日に絞り切るでいいんでしょうか。
また、最近ブログ等で断乳している方の記事を見ていると3日目くらいでピークに張るけど、翌日には張りが治ったと言っている方が何人かいらっしゃって、そういう方たちって絞り切らないでそのままおしまいにしてしまっているのかなぁと疑問に思っています。張りが落ち着くのであればそのままでいいのでしょうか?
ちょっと分かりづらい文章になってしまったのですが、やり方ご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

遥か

1人目はかなり分泌量が多い時に断乳したので、3日間溜めて絞りました。かなりの苦痛で起き上がるのすらキツかってです。
2人目は1歳過ぎており、夜しか飲んで無かったので、飲まさないだけでほぼ絞った記憶もありません。

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も一人目の時はかなり張って痛かった記憶があります💦
    2人目は絞らずに断乳できたんですね!今回はそうなるといいです!

• 12月28日