※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ファッション・コスメ

療育時の服装について教えてください。来月からASD疑いの娘(2歳)と療…

療育時の服装について教えてください。
来月からASD疑いの娘(2歳)と療育の保育所へ週3で親子登園することになりました。
娘は動きやすい格好で登園予定ですが、母親の服装は動けるパンツスタイルの方がいいのでしょうか?
それともスカートでもいいのでしょうか?

前に行った時にお子さんと一緒にトランポリン飛んでいるお母さんもいれば、スカートで部屋に入らず外から眺めてるお母さんもいました👀

普段ワンピースばかりでデニム一本しか持ってないので、動きやすいパンツを買いに行こうと思ってますが、みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供追いかけて走るのでパンツです!他の方もパンツの方が多いです。

もちろんスカートのママさんもいますよ!そういう方は確かにトランポリンとかは跳ばず、可能な範囲でお子さんみてる感じです🤔
お子さんのタイプにもよるかも。うちの療育は多動系の子のママさんはみんなパンツです😂

園から指定ないならどちらでも大丈夫だと思います!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます❣️☺️
    参考にさせていただきます❣️❣️

• 12月28日
りんご

ひとまず1回目デニムで行ってみて様子を見てから買い足せば‼️

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます☺️そうします☺️

• 12月28日
はなぱっか(´ω`)

とりあえず、手持ちのデニムをはいて行ったら良いと思います😊

親子遊びがあると、一緒に運動したりするので、どんな感じで遊ぶのか雰囲気わかってから買い足せば良いと思います😌

そんなに激しい遊びはないでしょうから、ロング丈のワンピやスカートに今の時期なら厚手のタイツやレギンス合わせてるママさんも見ますし、それでも大丈夫かなとも思います😊

• ちびまるこ

ちびまるこ

詳しくありがとうございます❣️とりあえず手持ちのものをはいて行ってみます☺️

• 12月28日