※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の抱っこが疲れる。抱っこ紐は使えず、3人目の予定もない。腕が限界だけど頑張る。

軽いはずの新生児の抱っこ、こんなに疲れるんでしたっけ😂
12キロの上の子抱っこする方が時間も短いし安定してるし楽ちん…
そして上の子より抱っこじゃないと寝ない子だから左腕と肩がもう限界です😂

抱っこ紐はエルゴで帝王切開の傷痛くてまだ使えず、でももう3人目の予定ないし追加で買うのも勿体無いと思い買えず。

腕が疲れました😭💦
でもみんな頑張ってるから頑張ります…!

コメント

お疲れ様です!
新生児でもずっと抱っこしんどいですよね😭

娘も抱っこマンで体重的にエルゴがまだ使えず腕抱っこでしたが腕疲れるし肩バキバキだし、これからまだ重くなるんよな、、、と脅えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左腕と右腕交換したいくらいしんどいです😂

うちは体重的には使えるんですが、私の傷の回復が追いついてなくて😭
    クッション挟んで誤魔化しながら頑張ります😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥲
4.6キロですが横抱きかなりしんどいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3.5キロですがしんどいです💦
    まだまだこれからですよね😂
    首が座ってくれたら縦抱き!と思いつつ次は手首が痛くなるんですよね🤣

• 12月27日
mimimimi

ご出産されたばかりでしょうか😊?おめでとうございます🌟

新生児、首も腰も座っていないからふにゃふにゃだし、抱っこの仕方にも気を遣って力が入っちゃうし、ずっと抱っこだし…で、大きくなってきた子を抱っこするのとはまた違うしんどさがありますよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産して3週間経ちました!
    上の子もこんなに抱っこしてたっけ?って思いますがきっとしてたんですよね🤣

なんか左肩が上がっちゃうんで疲れてしまいます💦
    上の子はとりあえず腰に重さ乗せるっていう骨盤歪みそうな抱っこしますが、何時間もしないので新生児ちゃんのが大変です😂

• 12月28日