※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症になった事のある方おられますか?3ヶ月ほど前、…

良性発作性頭位めまい症になった事のある方おられますか?
3ヶ月ほど前、初めてなり、酷い吐き気や天井が回る目眩に襲われました。その後、良くはなったのですが、今だに寝たり、寝返りで頭を動かした時など一瞬ですが目が回る感覚に襲われます。
目が回って自分でも目の焦点がずれる感覚?が分かります。
こんなにも長引くものなのでしょうか?何か別の病気?年明けに病院の予約はできたのですが不安でたまりません😢💦

コメント

ママリ

何度かなったことあります😅
そこまで長引いたことはないですが、1ヶ月くらいは続くことが多かったです。
めまい体操とか積極的にめまいを起こした方が早く治ったのと
なりやすい姿勢が分かったのでそれ以来は気をつけているのですが…

めまいを起こさないようにしていると長引くかもしれないですね…

• まい

まい

ありがとうございます。やはり一回なると何度かなってしまったりしちゃうんですね😣💦お辛いですね💦
    めまい体操、やったことなかったです。是非やってみたいです😣✨姿勢にも気を付けなきゃなんですね💦ありがとうございます😣✨

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合は左耳を下にして寝たり枕が低いとなりやすいので
    そこを気をつけていたら3年は発症していないです。
    疲れている時は発症する前兆があるのでラジオ体操のジャンプしたり頭を回したりして予防しています。
    少しでも良くなるといいですね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

エプリー法という治療があります。
家族にやってもらったら治りました!

• まい

まい

エプリー法、初めて聞きました🤔✨✨調べて是非やらせて頂きます。ありがとうございます😣✨

• 12月27日