※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の睡眠リズムについて、タイミングを教えてほしいです。朝寝や夕寝が難しく、他の子と比べて不安になっています。

そろそろ生後9ヶ月の子の睡眠時間について

朝寝や夕寝させようとするも、結局寝ないことが多く最近はこんな感じの睡眠リズムになってしまいました。
途中目をゴシゴシすることもあるのですが、寝かしつけしようとしても絶対寝ない!という意思を感じます…。
他の子を見てると「やっと夕寝がなくなった〜」とか言ってて、うちの子睡眠リズムおかしいのかな…?って不安になりました😞
生後9ヶ月くらいのお子さんの睡眠リズム、タイミングを教えてほしいです。

コメント

ママリ

このグラフと同じ感じでした😊
7時起床、12時〜14時昼寝、20時就寝
でした😊
寝かしつけは部屋暗くして放置スタイルです!

  • れ

    良かった…!
    睡眠障害なのか?って思ってたから、同じような方がいてよかったです!

    • 12月27日
マーガレット

最近朝寝の時間が遅くなって昼寝になり、夕寝がなくなりました!うちも12時から昼寝で14時に起きて、19時〜20時に寝ています💡

  • れ

    ありがとうございます😊
    もう朝寝もなくなってくる子も多いんですかね…!

    • 12月28日
はじめてのママリ

私逆にれさんのようにお昼寝1回目指してますけどできません😂

7〜8時起床
10時朝寝
15時昼寝
21時就寝です😭

  • れ

    私も2週間前くらいはそんな感じでした!
    家事のタイミングもあるので、正直朝寝まだしてほしいです…🥲

    • 12月28日
すんすん。

その日その日によりますが、、、
7:30~8:00 起床
11:00~12:00頃 お昼寝(2時間前後)
17:00~18:00頃 夕方寝(30分)
21:00~22:00就寝

こんな感じです。

まだまだ1回になれない息子です。。。

就寝が遅いのは、旦那の帰りに合わせてお風呂があるので。
保育園に入園したら、旦那と息子の時間がなかなか取れなくなりそうなのでそれまでは旦那に合わせてあげようと思って遅めの就寝です!

  • れ

    ありがとうございます!
    保育園のことも考えてスケジュールを作っているのですね✨

    • 12月29日
まりり

7時前 起床
9時前後〜朝寝(1時間半〜2時間)
13時半〜昼寝(1時間半)
17時過ぎ〜夕寝(30分くらい)
20時前 就寝

寝過ぎなんですかね😂笑

  • れ

    いっぱい寝ていっぱい育つ!
    ですね🥰
    うちの子も6ヶ月頃は3回寝でした✨

    • 1月1日