※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風船(空気で膨らませたやつ)の上に子供が乗って割ろうとするのはいけ…

風船(空気で膨らませたやつ)の上に子供が乗って割ろうとするのはいけない事ですか?

ある日買い物行った時にもらった風船があるのですが、3歳の子がそれの上に座って遊ぼうとしました。
倒れた時に周りに危険なものがある訳でもなかったし、風船割れちゃうよ?と言っても割れてもいいと言ったので止めませんでした。
でもその光景を見た夫がものすごく怒って止めました。

「そもそも風船割るのはダメだろ」「割れる音がうるさい」「これを許したら他のおもちゃも壊して良いと思うだろ」と言われました。
ちなみに水風船は割っても大きな音がしないから別に割っても良いそうです。
通販で買い物した段ボールの中に入っている緩衝材(ビニール袋に空気が入って膨らんでいるもの)を割るとパン!と音がしますがそれも良いそうです。
「風船をわざと壊すのOK=他のおもちゃもわざと壊して良い」というのは3歳でそんなこと思いますか?💦

私は風船の上に乗って風船を壊すゲームとかあるし別に気にしたことなかったのですが、皆さんはどう思いますか?

くっだらないことですがご意見お願いします😂

コメント

みみこ

旦那さんの基準がよく分からないなあと思いました😂

風船を割って遊ぶのと、おもちゃを壊すのは全然別問題では…?と思いますし、3歳ならそういう分別もついてくるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分は置いておいて、私はやめてって言ってます!

私がバンッ!って割れるのが怖いからです!😂
大音量恐怖症?って名前つけたいくらい大きな音が怖いです😂