※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤の効果がなく、不安と焦りでいっぱいです。同じ経験をされた方、体験談を教えてください。

ついに促進剤3日目も不発に終わりました。
もう無理。
このまま産まれてこないんじゃないかと、メンタルが崩壊中です。。
促進剤も張りは来るものの痛みは全くありません。
子宮口3センチ、柔らかくもなってるよと言われるけど、本当に全く痛くない。
おしるしもずっと出てます。
促進剤を始める前に毎朝内診ぐりぐりをされるのも、もう苦痛でしかたない。
うちの病院は、母子ともに問題がなければ、産まれるまで促進剤を続ける方針で、途中で帝王切開という選択肢はありません。

同じような経験された方おりませんか?
いないですよね。。
ちなみに持病が理由での37週誘発です。
37週やから、まだ赤ちゃん準備できてないのかもねとは言われるし、それはわかってはいます。
でも体験談読むと、だいたいの人が誘発かけて数日後には産まれてるから、焦りと不安でいっぱいで、、、
自分よりあとに来た人がどんどん産まれていくのも辛いです。

体験談などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは予定日超過なのに4日かかりました😅
スタート時点で子宮口0センチでした。3日目でやっと1センチ😭
1センチでやっと風船入れられるよ!と言われ、風船入れたらその後10時間後くらいにお腹痛くて目が覚めて風船落ちてて4センチになってて、そこから点滴したらいい感じに波が来て生まれました。

こればっかりは波が来るのを待つしかないですよね。
月曜日スタートだったのに土日になってしまって待機して、また翌週リスタートって方も居るみたいです。わたしがあまりに子宮口ガッチガチに閉じてたので、2週目に突入するかも、、、。と言われて誘発スタートしました。

焦りますよね。わたし焦りすぎて、部屋で1人の時はずっと乳首マッサージしてました苦笑

ぽぽり

大丈夫🥺🩷
間もなく必ず産まれてきますよ😊

安産を祈ってます✨

はじめてのママリ🔰

わたしも38週で破水して、誘発剤→促進剤使用しましたが子宮口開かず、赤ちゃんの回旋異常もあり、体力も限界だったので帝王切開を希望して産まれてきました😂
生まれるまでに3日かかりました(笑)自然で何とか産む方法もありましたが、痛みに耐えれないのと、早く赤ちゃん会いたくて帝王切開にしました。
自然でも帝王切開でもどちらでも痛いですが、産まれてくる子は格別に可愛いですよ💕
大丈夫です、必ず産まれてきますから✨

4兄妹mama

私も長男の時に予定日超過で促進剤使ったけど2日何事も無く一旦帰らされました😭
それから3日ほど過ごしてまた病院行って促進剤してそこから2日かかって産まれました😭
促進剤計4日打ちました!
私もその時はメンタルやられて
ボロボロでしたけど絶対に終わりは
くるんで頑張って下さい☺️

さー

私も予定日超過で促進剤打ちました!2日入れて不発、一時退院しバルーン+促進剤3日入れて不発、一時退院し2日後に自然陣痛がきて42w1dに出産しました!
私もメンタルボロボロで退院時は毎回泣きながら帰ってました😭
今は辛いと思いますが、必ず生まれてくれます🤍

👦🏻

私の場合は骨盤狭く子供が大きかったので39週の時に4日間誘発しましたが不発…💦
一旦気持ちをリセットしてもう1回試そうと言われ帰りましたが予定日ピッタリの日に破水しちゃってまた病院に戻り推定体重測ったらまだ普通分娩で産めると言われたので促進剤しましたが子宮口8センチまで開いたけどなかなか子供が下がってこれず緊急帝王切開になり推定体重よりもはるかに大きくこれは産まれて来れなかったねってなりました🥲
今思えば良かった…と思ってたけど誘発分娩してた4日間はほんとに精神崩壊し泣きながらもー帝王切開してくださいって言ってました😔
色々不安は沢山出てくると思いますが赤ちゃんは必ず生まれてきてくれます👶🏻
しんどくなったら看護師さんや助産師さんに弱音吐いて聞いてもらってください!
私も4日間弱音ばかりはいて泣きながらお話してました☺️

はじめてのママリ🔰

私は破水からでしたが、3日促進剤しましたよ💦💦
3日目でも出てこなくて、全然開かないし
いちかばちかで筋肉注射してみよう!これで開かなかったら帝王切開に変えよう!と言われてましたが
運が良かったのか、筋肉注射打ってすぐ全開になって産まれてきました😊

はじめてのママリ🔰

回答くださったみなさま
ありがとうございました!
誘発を始めて5日目の夜中に破水し、そこから陣発してあれよあれよと数時間で出産しました!
誘発はあんなに長がったのに出産はスピード安産でした!

みなさまに回答いただけたことで、少し心に余裕ができたのかと思います!
本当にありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊