※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で不安。病院休みで胎嚢・心拍は年明け。育休手続きと保育園入所も悩み。流産経験ありで心配。早く病院に行きたい。夫が不在で寂しい。

妊娠検査薬陽性出たんですけど、そわそわが終わらないです......
年末年始で病院が休みなので胎嚢も心拍も年明け。
育休延長手続きと保育園4月入所申請取り下げもしなきゃ。
職場に伝えるのなんだか気が引けます。安定期前どころか初期だし。育休給付金は延長できるのだろうか.....。

そもそも、私は妊娠継続ができるのかな😢
1人目授かるまでに流産3回しているので、今回も流れたらどうしよう。メンタルやばそう。
もう流産は経験したくないです。

早く病院いきたい。ちょっとでも安心したい。
旦那は今日忘年会でいない。不安でそわそわしてしまうので、1人つらい。

コメント

めろぅ

ソワソワしますよね。
私なら、そのまま4月入園で復職して、数ヶ月だけ働いて育休にします。
日中、赤ちゃんを抱えながら2歳の相手をするよりマシですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    でも、時短復帰で申請出してて、このまま復帰すると次の給付金がかなり減るんですよね😢

• 12月27日
ちか

いやいや、4月に入園して少しでも復職したほうがその後絶対に楽です!
よく考えてみてください!

あと、私は流産2回してどちらも手術してるのでお気持ちとても分かります!信じましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなんですね😢
    ただ、時短復帰で申請出してて、このまま復帰すると次の給付金がかなり減るんです😢

信じるしかないですよね!家に1人でいると気が紛れなくてずーっとそわそわしちゃってます💦

• 12月27日
にょんぴ

わたしも今全く同じ状況です🥲
検査薬陽性で、保育園申請済なので、取り下げできるのかな??とか、取り下げて、給付金も延長できるのかな?とかめちゃくちゃふあんですよね🥲🥲🥲いっしょに頑張りましょ🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、似た状況の方がいて心強いです😢

そうなんです!取り下げも給付金延長もうまくいくのか不安です😢

一応役所に相談したら、
    一次調整は年内取り下げ→二次調整申請で落ちる
    みたいな流れになれば、4月入所の不承諾通知(待機児童の証明)はいただけるようです。あとは、職場との話し合いかなーと思ってますが、気が引けて😢

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう!!
    同じく大変な状況なのに、励ましありがとうございます☺️♡

• 12月27日
  • にょんぴ

にょんぴ

わたしも同じ状況の方がいて安心しました😭😭

ということは年内に取り下げないといけないってことですよね?!!
    この2.3.日の間に決めなきゃってことですか?💦
    ほんとに今日妊娠発覚して、病院もまだなので、色々間に合うかな🥲🥲🥲
    とりあえずあした職場に事情説明してこようとおもいます

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体では....って話なので、違っていたらすみません!

そうなんです、だから今日取り下げの申請書もらって明日提出予定です😭私は職場が教育機関なので、もう職場に人が居なくて上司と電話ができずで不安です😢

私も病院まだです!私も数日前に分かったので、今受診しても胎嚢すら見えないかなーと....
    喜ばしいことなのに不安が勝ってて.....🫨にょんぴさんと話せて心強いです✨

• 12月27日
にょんぴ

いえいえ😂😂
えええ!仮に明日貰っても即日出さなきゃですよね😭笑

それはさらに不安ですよね🥲
日もないし、これで取り下げて、やっぱり保育園入れなきゃの状況になったらどうしようとか不安だらけです😫これで正解なんかな?とか!!

今5週目ちょうどくらいなんですけど、とりあえず不安だから年内に行ってきてって旦那に言われたので、29に行く予定です🥲ちゃんと見えるかな🥲🥲
ホント不安だらけですよね、、、
特に年末年始だから余計に😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!正解か分からなくて😢理解ある方の職場だとは思うんですけど、取り下げちゃっていいのか謎で😢

29日に行くんですね!
    排卵日が大体分かってる感じでしょうか?私は高温期が多分14日前後続いてるかなって感じで、多分4wぐらいかなーと!
    5wならうまくいけば胎嚢が見られるかもしれませんね☺️♡
    1人目も年末年始に分かったんですけど、こんなに焦らなかったのでやっぱり1人目と2人目では違いますね💦

• 12月27日
  • にょんぴ

にょんぴ

今回の妊娠は、お恥ずかしながら、想定外というか、、、
    タイミングはとってたけど、排卵日とかもアプリでざっくりで、基礎体温もはかってなかったんです🥲
    1人目に半年くらいかかったので、流石に1発はないやろうと🤣笑

それもあって、ドタバタでした😭

ってことは1人目の子とお誕生日ちかいってことですか?🥰🥰

• 12月28日
にょんぴ

ほんとですよね🥲勝手にして怒られる事はないとおもうけど🧐とりあえず給付金延長ですよね🤣これって、延長になったら何パーセントとかの割ってどうなるか知ってたりしますか?🥲
例えば、2人目の産休になったら1人目の産休と同じ額もらえるのかどうかみたいなかんじで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場では、2年間給付金が出ます。1歳までは7割弱ぐらいだった気が....(詳しい割合が分からなくてすみません🙇‍♀️)そこから徐々に減ってきます。1人目が2歳になったら給付金は無くなります。

直近で働いていた給与で計算するらしいので、例えば時短復帰してから2人目出産になった場合、時短の給与の7割弱になるみたいです😢復帰しなかったりフルタイム復帰だったりなら、1人目と同じ感じで給付金貰えるはずです!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、本当に意識せず授かった子なんですね♡なんて幸せ♡
    確かに、驚きも相まってドタバタしますね🤣♡

そうです、ざっくり予定日計算してみたら1人目と同じ誕生月になるみたいです☺️✨
    にょんぴさんは、2人目は年子になるんですか?

• 12月28日
  • にょんぴ

にょんぴ

職場によって違うんですね🥹
    67%→50%かとおもってました🥲
    それも聞いてみなきゃですね!!

ってことは今の状況なら、戻らないほうがいいってことですよね🤔

• 12月28日
  • にょんぴ

にょんぴ

しかもクリスマスから少ししてってことで、サンタさんからの素敵な贈り物かな🎅🏻🎀って言ってます🎁

えええ!!すごいすごい👏
    誕生日もおなじだったらすごすぎます!!

1人目の子がもうすぐ7ヶ月になるので、年子です🤣
    まさか自分が年子ママになるとはビックリです🥹

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

67%!それです!多分減り方は同じだと思います☺️年子だと1人目と2人目の給付金の期間がかぶるから、どうなるか分からないですね🤔職場に聞いてみるのが良さそうですね!

そうなんです!私は時短申請出してるので復帰しない方が恐らく給付金的に得します。(貰えればですけど😢)あと、復帰してすぐ休み入るのが難しい上に面倒なので、復帰せずに育休延長にしたくて💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫と同じ事話してました♡
    私の誕生日がクリスマスと激近なので誕プレとサンタさんからの贈り物きたーって喜んでます🌲✨誕生日同じだったらすごいですよね🤣笑

年子ママすごすぎます!!びっくりするのも分かります☺️一歳半差でしょうか?大変だって聞きますけど、可愛い時期も2倍になるってことですね♡

• 12月28日
  • にょんぴ

にょんぴ

それだったら金銭面的には安心ですよね😭
    たしかに、一旦戻った方が、迷惑かかっちゃうのかなとか私もおもってました🥲🥲

• 12月28日
  • にょんぴ

にょんぴ

わぁあ!旦那さん!おめでとうございます🎉
    年子でもいいよね!って言ってたけど、まさかほんとになるとは、、、🥹
    1歳3.4ヶ月差になるとおもいます!!
    少しの間大変だとおもうけど、3人目は考えてないので1人目の子が走り回れる頃には一緒に走り回って遊んであげれるかなって考えたら楽しみすぎます…🤔💭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長手続きできれば、1人目も2人目も大きな損は無いのかなって思ってます💦代わりの人探すのって大変だから、新年度スタート前に伝えた方がいいのかと焦ります🫠

年子は遊びが大きくずれないのがいいですよね♡一緒に遊ぶ姿....想像しただけで最高です🥹✨今日受診でしょうか、楽しみですね♡

• 12月29日
  • にょんぴ

にょんぴ

受診してきましたあ!!!
    けど、まさかの胎嚢すら確認出来ずで、病院の検査薬もさせてもらって、妊娠してるのは確かだけど、排卵が遅れてるだけの可能性か、流産、子宮外妊娠の話されました😢😢😢😢しっかりしがみついてくれてること祈るばかりです🥲🥲🥲

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    排卵日がずれてるの可能性はありそうですよね、私もアプリの排卵日予測とだいぶ違うので💦
    初期は本当分からないことばっかりで不安ですよね😢

年明け、胎嚢が見られるといいですね。私も祈ってます!!!

• 12月29日
  • にょんぴ

にょんぴ

ほんとにズレてるって願うだけです😭😭😭
    確かに、今思えば1人目の子も5日ほどズレがあった気がします🥲
    それに産後で定まってなくてアプリの周期もずれてそうですよね😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    排卵日って本当に難しいですよね....私も正に今周期が排卵日が2回あるように見える基礎体温で、陽性は見られたけど妊活って難しいなって思ってた所です💦

気持ちがそわそわしてしまうかもしれませんが、できる限り年末年始がゆっくり過ごせるといいですね、祈ってます🕊️🍀

• 12月30日