※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

年末を一緒に過ごしたがる義母。今年は友人たち家族とお泊まり会をする…

年末を一緒に過ごしたがる義母。
今年は友人たち家族とお泊まり会をする計画をずっとしていたのですが友人に事情を伝え30日の夜顔出しますと義母に伝えたのてすが、31に義祖母がお蕎麦食べに来るから31じゃだめか?と返信が。

無理だと言っているのに話が通じないのでしょうか。
なぜ義祖母がお蕎麦を食べに来るから私たちが行かなければならないのか😂

義実家とは車で3分の距離に住んでいるのでわざわざ会う必要性も感じられませんし、今までも特別何かしてくれるわけではなく年越し蕎麦につける天ぷら作りも私に全部押し付けてくるし
いいことないから過ごしたくないです。
来年から義実家の裏の土地に家を建てているので住み始めますが
近くなれば尚更一緒に過ごす意味が分かりません(笑)

義母から『𓏸𓏸ちゃんたち泊まりに来るの?』と聞かれたので『はい来ます』と返したら返信なくなったしこっちも元々30日も予定あったのにわざわざ開けたんだからとイライラしてます😑

もう新年の挨拶もわざわざ行きたくないー
せっかくの連休位ゆっくりしたい

コメント