※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に必ず吐いてしまう悩みがあります。吐き戻しは仕方ないと思いますが、解決方法はあるでしょうか?

完ミです。
生後54日ベビーですが、ミルクのあと必ず吐きます。
100%吐き戻しがあります。
ミルクの量も120とそんなにたくさんあげてるわけじゃないし、同じくらいの子に比べたらちょっと少ないくらいだと思っています。
膝の上に寝ころばせて頭の下に腕を入れて角度をつけてミルクをあげています。
あげた後は私の体にもたれさせて縦抱き?の体勢でゲップを出させてます。出ない場合もあります。
寝ころばせてミルクあげた後、縦抱きの体勢にするまでにまず吐くときは吐きます。
ゲップが出た出ない関係なく、座らせる体勢にして20分くらい体を立たせてます。
この体勢までにするまでorしたあとも必ず吐きます。

こんなに毎回吐かれると、ミルクの時間が嫌になるし
気が張るし疲れてしまいます。

吐き戻しは仕方ないと思いますが、こんなに毎回されると心配ですし、何か解決方法はないのでしょうか、、、。

コメント

たると

昔の私の事のようです。
娘もそんな感じでした😭
ミルク少なめなのに何故か吐く💦
30分くらい傾斜付けて寝かせても吐きまくりでした😩
ミルクの時間が憂鬱過ぎてストレスで蕁麻疹も出ました😣

大きくなるにつれて減りました😣
吐きやすい体質なのかもしれませんね😭

  • ぎゅうにゅう(27)🔰

    ぎゅうにゅう(27)🔰

    そうなんです、少なめにしても吐くんです😭ずっと抱っこしてあーいい感じかな?って思って寝かせるとげぼっと、、、。
    3時間経っても吐く時もあるし大丈夫な時いつだよ!ってなります😭

    大きくなるっていうのはどのくらいから減りましたか?😭

    • 12月27日
  • たると

    たると

    すみません💦下に書いてしまいました😣

    • 12月27日
たると

めちゃくちゃ分かります😭
まさに同じでした😭💦
着替えもしないといけないし大変ですよね😭
げっぷさせようにもげっぷ上手く出来なかったりもしました💦
してもしなくても吐く時は吐きました😭

半年くらいになってくるとだいぶ減ってきましたね☺️
また先かと思いますが頑張ってください‼︎😭✨