※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyopu
サプリ・健康

太ももエクササイズについて教えてください!現在妊娠9週目です。不安定…

太ももエクササイズについて教えてください!
現在妊娠9週目です。
不安定な体調のせいで、あまり長時間外を出歩けないこともあり、太ももがどんどん太くなっています...。食欲はあるので拡大する一方です...。

骨盤の歪みからなのか、太ももに付きやすい体質なんですが、妊娠してからというものお腹に気を遣ってストレッチやエクササイズができていません。

妊娠初期にスクワットのような下半身を鍛える動作をしてもいいのでしょうか?
もし太ももダイエットを経験された方がいらっしゃったら、アドバイス伺いたいです!
お願いいたします^_^

コメント

ママリ

出来れば安定期からヨガ等始めるほうが良いかと思います💦
私の場合は初期からウォーキングをしてましたが、安定期入ってからヨガも取り入れてます🍀
妊娠初期からできるストレッチ等もあるので、Googleで調べたら出てくると思います🌷

ミサ

妊娠中のエクササイズについてですが、特に初期にはおすすめ出来ません。今の時期は仕方ないと割りきって下さい…

太ももの太さについては、むくみも原因の1つかとは思います。エクササイズには安産に繋がる物もありますので、推奨はされますが、一様に初期には向いていません。

ママベビというサイトで足のエクササイズの仕方が複数のっています。安定期に入ってから、医師の許可を元に始めてみてくださいね(*´v`*)

みちゃ☆

今は無理にエクササイズしないほうがいいと思います(*_*;

余計しんどくなるだけかな?と

あたしリンパマッサージしてましたよっ!
ふくらはぎと太もも!

それだけでも違うと思います\(^o^)/

puyopu

やっぱりマタニティヨガですね!
早く安定期になったら体動かしたいです^_^
グーグルでも調べてみますね。
ありがとうございます!

puyopu

確かに浮腫みも多少あるかもしれません...ですが赤ちゃんのためと思って今は諦めたいと思います!笑

ママベビというサイト、知りませんでしたので早速調べてみたいと思います!
ありがとうございます^_^

puyopu

リンパマッサージ‼︎それでしたら負担も少なそうでいいですね!血行も良くなりそうですし🎶

今日からお風呂上がりにやってみたいと思います!
主人がやってくれたら一番ですが...笑

ありがとうございました☆