※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
ココロ・悩み

心療内科のオンライン診察を受けたことある方いらっしゃいますか?育児を…

心療内科のオンライン診察を受けたことある方いらっしゃいますか?
育児を毎日頑張っているのですが、最近睡眠不足や疲れなどストレスをすごく感じでめまい、頭痛、吐き気が気になります。
子供たちにあたる訳ではなくて、何かあっても無になって注意せずどうでもいいやという気持ちになったり、子供の育児や洗濯物を干したりしてる時に毎日同じことの繰り返しで旦那は飲み会行ったり息抜き出来ていいよなとか、生きてるのが面倒だし子供のお世話から手が離れたらもう生きてなくてもいいかとかそんなことばかり考えて、なんでそんな思考が出るんだと困っています。

なので心療内科で少し話を聞いてもらいたいのですが、私の住んでいる市には心療内科がありません。
2人育児で旦那にも言えないので出来たらオンライン診察を希望します。
色々あってどこがいいのやらと調べるも分からず…
受けたことある方いたらどこが良かったなど、メリットデメリット教えて欲しいです。

私は過去にうつ病を患っており、5年前に完治していましたが最近そういった症状が出ています。

コメント