※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子について、おくるみを巻いて寝かせているが、いつ外したらいいか、巻かずに寝かせるべきか、常に巻いていても問題はないか相談したいです。

おくるみについてです
生後0ヶ月の女の子です、寝る時おくるみを巻くとすぐに寝てくれるので昼も夜もおくるみを巻いているのですが、寝たら外したほうがいいのでしょうか?
あと、おくるみ巻かずに寝てくれるならまずは巻かずに寝かしたほうがいいのでしょうか?
すぐ寝てくれて楽なので1日中おくるみ巻いてしまいます、常におくるみは良くないのでしょうか、アドバイスお願いします😢

コメント

すず

おくるみでの姿勢がママのお腹の中にいた時と同じような感じなので気持ちよくてすぐ寝てしまうんだと思います💖
足がしっかりM字になっていたりなど気をつけていれば大丈夫です!
うちも3月生まれて寒かったのもありますがずっとおくるみ巻いてましたよ🥰
体もガチッとして抱きやすいですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🤍
    腕だけ固定で足は解けてしまうのでそもそも巻いてません!笑
    ずーっとおくるみ巻きっぱなしで大丈夫なんですね!ありがとうございます安心しました😌🤍

• 12月27日
りり

今後のことを考えると、お昼から夜かのどちらだけにしておいた方が楽かもしれませんね😌
巻いたままでもいいし寝たら外すでもどちらでも大丈夫ですが、おくるみの役割はモロー反射を抑制して落ち着いて寝ることなので、つけてた方が効果はあるかもです💭

1ヶ月をすぎたら少しずつ体を動かして動き方や手の存在などを知るので、少しずつ回数を減らしてくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🤍
    昼夜の区別とかありますもんね、、🥲
    1ヶ月すぎたら回数見直してみようと思います🥹

• 12月27日
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

大丈夫だと思います☺️🤍
ままが楽なほうをとりましょ❀(*´▽`*)❀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍