※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

生後1ヶ月完母ですが、入院中早くも差し乳になり今もずっと胸が全く張り…

生後1ヶ月完母ですが、入院中早くも差し乳になり今もずっと胸が全く張りません💦
搾乳器や手絞りでは頑張っても40mlほどしか出ないのですが、直母量を測ってもらったところ左右5分ずつ1セットで80ml飲んでおり、助産師さんからは十分だと言われました。

体重の増えは、2週間検診から68g/日で飲めているのだとは思うのですが、あまりにも搾乳で出ない&胸がしなしななので本当に飲めているか不安です😥
同じように胸が張らず、直母では出るけど搾乳では出ない方いますか?

コメント

星

2人共そうです☺️
1人目は小さくしばらく混合で
2人目は最初から完母で、差し乳で胸貼らない、ほんと増えてる?って心配でしたがみるみるぷくぷくになってました!

• とらとら

とらとら

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🥺
    あなさんも搾乳器は反応しませんでしたか?💦
    胸がほんっとにふにゃふにゃで、いつか出なくなるんじゃと不安で…😭

• 12月27日
  • 星

搾乳機はもってなくて、自分で絞ったけどでなかったです😂
    でも子ども飲み終えると、爆睡なのででてるんだなーと😂

なので2人共、母乳パッドも使ったことないです😂

• 12月27日
  • とらとら

とらとら

私もさっき手で搾ってみたら頑張って10mlしか取れませんでした😂💦
    出てなかったらきっと泣きますよね…?
    泣いてなくて授乳後寝てくれるってことは出てるのかな😂
    搾乳器片付けます…笑

• 12月27日
  • 星

そんな感じでした😂
    みんなどーやって搾乳してんの?ってなりましたよ!

泣きます泣きます😂
    飲めてなかったらすぐ起きて泣くと思いますよ😊✨✨

あとはごくごく聞こえてたら大丈夫かなーと☺️✨✨✨

• 12月27日
ママリ

私も2人目全く張らずすぐ差し乳なりました!
1人目完母だったからかな?と思ってました😂
今回は夜寝る前だけミルク飲ませてますが、6時間くらいあいても若干ハリがあるくらいで全く痛みないです🤣
搾乳はしたことないので分からないですが、赤ちゃんむせるほど噴射してるので出てるんだろうなと思ってました💦

• とらとら

とらとら

ありがとうございます✨️
    若干ハリがある位なの全く同じです!😂
    吸われるとキューンと胸が痛くなって出るんですが、それ以外はしなしなな胸です💦
    2人目だと差し乳も早いんでしょうか😳

• 12月27日