※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、7キロでムーニーのSサイズを使用中。メーカー違いのSサイズかMサイズか迷っています。サイズアップのタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、105日、7キロの女の子で
ムーニーのSサイズ テープを使っております👶
メーカー違いのSサイズにするか、
ムーニーのMサイズにするか悩んでます。
メーカー違いなら今あるオムツなくなり次第買いますが、
サイズアップする場合皆さんどのタイミングで
変えたか教えて頂きたいです🙇‍♀️
お願いします🙏

コメント

ママリ

脚のバタバタが激しくなって変えにくくなったタイミングでパンツタイプに変えました🤞🏻
ちょうど3ヶ月くらいです!
今7.8kgですが、あと2袋あるのでそれ無くなったらパンツMに以降予定です!
ムーニー使ったら、他の使えないと思います😂(それだけ優秀です☺️)

• ママリ

ママリ

脚のバタバタはたしかに激しくなってきてます😳が、きっとまだこれからですよね!
    寝返りできるようになったらパンツタイプの方がいいかな?って認識なんですが、脚バタバタ激しめのみでパンツタイプに変えましたか??
    ムーニーそんなにいいのですね🥰😳

• 12月27日
まぁ

生後3ヶ月半です。7キロです。
うんちが背中漏れしだしたのでムーニーのMテープにかえました。
寝てる時は大丈夫なんですが、うちの子はチャイルドシート、抱っこ紐など外出先でやりがちで漏れちゃいます😅
あとおへそも見えてきました。

• ママリ

ママリ

まだうんちの背中漏れしたことがないですが、臍ヘルニアで出べそなので元々おへそ出てきちゃってます😭
    外出先で漏れると大変ですよね😂

• 12月27日
ひなた

生後3ヶ月、104日、7キロです。
ちょっと前にムーニーのMテープにかえました!変える前はムーニーとメリーズSも使ってましたがメリーズもちっちゃかったです!
テープの止めるところが明らかにキツいし、おへそも見えて太ももに跡もついてきたのでサイズアップしました!

• ママリ

ママリ

一日違いですね😳
    今日とりあえずでSテープを1パックだけ買ってきたところでの質問でした😂
    あのテープって1.2.3どこで止めてます??

• 12月27日
  • ひなた

ひなた

ウエスト太めの子でSだと一番端の3に届くかどうかでした😂
    Mで1と2の間くらいで止めてます!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

3に届くかどうかだと漏れが心配ですね🥹

• 12月28日
梢

うんち💩の背中漏れが始まって、サイズアップしています!

現在、7.5キロでパンパースとムーニーのテープMを使ってます😊生後1ヶ月(訳5キロ)からすでにMサイズでした。

感覚的に
ムーニー>パンパースはだいち>メリーズです。

• ママリ

ママリ

Mサイズへの切り替え早かったんですね🧐
    ムーニーが1番良かったんですね😌変えずにムーニー押しでいきたいと思います!

• 12月27日
  • 梢

早かったんですー!
    書き方が悪くて申し訳ありません。大きさ順を書きました🙇‍♀️
    パンパースはだいちがウエスト周り留めやすく漏れにくかったです😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

あ、大きさですか😂

パンパースと、ムーニーの使い分けはどのようにされてるのでしょうか??

• 12月27日
  • 梢

ほんとはパンパースはだいちに統一したいのですが、少々お値段が張るので…。
    夜やお出かけの長くオムツをかえられなさそうな時にパンパースにしています😊

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    色々試してみようと思います🥹

• 1月5日