※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県松阪市の保育園選考結果が出ました。第7希望の園に入れましたが、第1希望の激戦状況や条件について知りたいです。

三重県松阪市で、令和6年4月から保育園に入れるお子さんのママが居られましたら、教えてください。

松阪市の保育園の選考結果が届いたと思うのですが、希望の園に入れましたか?

わが家は夫婦でフルタイムで、すでに認可外にも預けているので、結構点数は高い方かと思っていたのですが…
第8希望まで全てを公立保育園を希望に書いたせいか、第7希望の園に決まりました💦

何とか通えるけど…公立受かっただけ良かったのかな、、と思う反面、皆さんもっと点数高いとなるとシングルの方や兄弟同時入園とかになるのかな…とか考えていたのですが
第1希望の園が激戦かどうかも大きく影響しますよね🙄

第1希望受かった方はどんな状況だったか、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️(園名は良ければ特定できない程度にぼやかして教えて頂けると助かります🥺)

やはり育休明けフルタイム、ご兄弟同時入園などでしょうか。

コメント

ままり

私は第一希望受かりました🙃
書いたのは第二希望までです
育休明けは朝のみ1時間時短勤務の予定です🤔

正直なんで第一希望受かったのかわかりません😩
競輪場付近の…とだけ言っておきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます✨

    やはり育休明けという方が多いような感じですね🤔

    競輪場の…所は第2希望でした😂

    とりあえず入園して、転園出しておく予定です😅

    • 12月27日
  • ままり

    ままり


    何個希望書いても、やっぱり第一希望が良い…って方も結構いると思います🥹
    ママリさんが同じ保育園だったら仲良くしてください!って言いたかったです😂
    お互い頑張りましょう🥺

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学校の学区や周りの環境もあるので、やっぱり第1希望に通わせたいです💦😅‪‪

    春まできっとあっという間ですよね、頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 12月28日
R

従姉妹の娘が1歳児の第1希望で受かりました!
従姉妹は育休明ける前に仕事復帰しておりご主人もずっと働いてます!
園は立て替え後の綺麗なところみたいです😊

私はシングルで息子は今年の7月に0歳児の中途で入園する事が出来たのでそのまま継続登園になります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    そうなのですね、羨ましいです🥺
    ひとまず通って転園申請しようと思います。
    点数も順位が公開されているわけではないので、結局よくわかりません😭

    • 12月28日
  • R

    R

    希望から遠い園だと素直に喜べない所もありますよね、、

    ちなみに何歳児希望だったのでしょうか?👀

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1歳児クラスなんです😂

    • 12月28日
  • R

    R

    1歳児クラスってどこの園も結構激戦ですよね😵‍💫
    お子さん、息子と全くおなじ月齢見たいですね😳🧡

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8月生まれです🐤‼️
    保育園行ったら色んな風邪もらってくるだろうな~と今から覚悟しています🤣

    • 12月28日
  • R

    R

    生まれ月も同じでした😊🧡
    手足口病、コロナ、胃腸風邪、鼻風邪しっかり園から貰ってきました😵‍💫

    • 12月28日