※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の事故で病院に通っていた方、整形外科と接骨院どちらに通っていまし…

車の事故で病院に通っていた方、整形外科と接骨院どちらに通っていましたか?
どのくらいの期間(週何回、何ヶ月)具体的にどんな治療を行いましたか?

直進で走っている時に右折してきた車にぶつけられ、そこまで衝撃は強くなかったですが首肩腰にしびれが出て(頭痛めまいも…)整形外科に通っています。
貼る薬と塗り薬が処方されましたが肌が弱くかぶれてしまったので使えず、痛み止めの飲み薬が処方されました。
リハビリは温めるだけでこれで本当に治るの?という感じなのですが。。痛み止め飲んだところでその時は痛み引いたとしても根本的な治療にはならないですよね😞

整形外科が場所的に頻繁に通えないので、仕事帰りに寄れる接骨院も併用したいと病院に伝えたら断られたので、接骨院メインで他の整形外科に変更しようと思っています。
そこの接骨院ではマッサージを主にすると言われて整形外科とは治療方針が違うようですがどちらの方が効くのでしょうか?

コメント

働きたくないマン

整形外科には月一診察してもらいに行って、接骨院に週3+痛い時に行ってました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も同じような感じにしたいです💦
    接骨院ではどんな治療をしてもらってましたか?

• 12月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

電気とかウォーターベッド寝たりとかあんまさん?みたいな人にマッサージしてもらったりとかだった気がします!

結構前なんで断片的にしか覚えてないんですが😇

昔と違うかもしれないのですが、交通費も出るので、土日に行く予定が基本ないなら職場の近くの接骨院や整体の方がいいですよ😆
    ちょっとセコイですが…💦
    でもちりつもだと結構もらえるので。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

電気は貼り付けてビリビリするような感じでしょうか?温めとかはやりましたか?
    治るまで何ヶ月くらい通われていましたか?

職場から娘の保育園のお迎えに行く途中に接骨院あったのでそこに通うことにしました😊

• 12月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

全然痛いとかなかったです!
    ウォーターベッドが温まるタイプのやつにのりました!
    私は半年で仕事が忙しくなったので示談してしまいました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今追突事故で治療中です。通ってる整形外科は整骨院嫌いなので整骨院のことは伝えず、保険会社には整骨院に通うことを伝えました!整形外科には月1通えば大丈夫ですよ👍妊娠中なので整骨院ではマッサージのみですが、電気治療もやってるようです。

• ママリ

ママリ

接骨院や整骨院を嫌いな整形外科って結構あるんですね💦
    保険会社から、整形外科の許可が必要と言われていたので先生へ聞いてみたのですがだめだったので他の整形外科と接骨院に変えることにしました!

マッサージのみでもよくなっている感じしますか?😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気できない分治るのに時間はかかると言われました💦整形に週1、整骨院に週2-3で通って1ヶ月ですが、事故当初より痛みは落ち着きました😊あとからやっぱり痛くなってきた…なんてことにならないように最低3ヶ月は通おうと思ってます!

• 12月27日
Y

私は整形外科は月1、整骨院は週2〜3通ってました。
9ヶ月保障してもらいました。
ラジオ波とかいう電気?治療と温める電気トルマリン治療とマッサージを主にしていました。
私が保障を受けていた保険会社では、整骨院は国家資格だから整形外科の許可が得られれば受診可能ですが、接骨院は国家資格ではないので不可でした🤔
整形外科変えるなら、保険会社に報告してから変えた方が良いです💡
でないと、初診が自費の金額で支払うようになるそうで、保険会社と病院のやり取りが終わってから返金とか手間が増えるので😂