※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ゆうな🌸
子育て・グッズ

娘にインフルを感染させぬため、授乳時の対策を教えてください。感染予防に手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク2重は必要でしょうか?

先週から上の子達が順にインフルエンザになり、昨日から私も発熱……十中八九インフルだと思います。
生後3ヶ月の娘は今のところ無事なのですが、完全母乳で育てているので、授乳の際に密着してしまいます💦
小さな娘に感染させぬよう、授乳するためには何に気をつけたらいいですか❓
通っているおっぱいマッサージの先生に相談したところ、母体が作ってるインフルの抗体が母乳を通じて娘にいくから、しっかり飲ませるのよ‼️と言われたので、搾乳なりミルクは考えていません。
抗体が出るなら飲ませたいと思うので。
今のところ発熱してからは、授乳前に手洗いうがい、アルコール消毒、マスク2重で授乳していますが、他に気をつけることはありますでしょうか❓
教えて頂けたら嬉しいです🌸

コメント

ここっと

私も完母で今月はじめに娘と私がインフルになりました😭
マスクとアルコール消毒のみで末っ子はインフルにならずに済みました😭😭

発熱中の授乳って寒さでむっちゃ震えますよね😭💦💦

お正月ももう少しだし、赤ちゃんにうつらず早くよくなりますように😢✨✨

• 🌸ゆうな🌸

🌸ゆうな🌸

マスクとアルコール消毒でインフルにならなかったと聞いて、希望が見えてきました🙌✨✨
    ありがとうございます🌸

発熱中の授乳……ほんと、地獄かと思うくらい寒いので、ガタガタ震えてます……💦
    朝一で発熱外来の予約取って、早くタミフル飲みたいです😂笑

そう‼️もうどれだけ早くても大晦日までは動けないので、せめてお正月は満喫したいです🥺

• 12月27日
りんたろ

洋服に菌がついていると、
授乳の際に触れてしまうので、
清潔に!とのことでした!
まめに着替えた方が良いかもですね!!

私も恐らくインフルで(検査が早かったのか陰性でしたが)久しぶりに38度の熱出ました。
息子もうつったぽくて、3ヶ月の息子は鼻がつまって苦しそうでしたが、熱もなく機嫌も悪くなく軽傷でした😂😂

お大事にどうぞ🥲🥲

• 🌸ゆうな🌸

🌸ゆうな🌸

なるほど❗️服は盲点でした‼️
    着替えもこまめにしていくよう気をつけます✨

ののりさんも息子さんもしんどかったですね😢
    でも軽傷で済んでよかったですね❤️
    うちもののりさんの後をついていけるように頑張ります🥰

• 12月27日
🌸ゆうな🌸

お陰様で、娘にうつることなく、家族みな元気にお正月を迎えることが出来ました🥰
色んなアドバイス、ありがとうございました😊🌸