※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
家事・料理

元々面倒くさがり人間で家事全般苦手だったのが、産後更に悪化してしま…

元々面倒くさがり人間で家事全般苦手だったのが、産後更に悪化してしまいました。特に部屋の掃除が嫌で嫌で仕方ありません。子どもの為にも清潔にしてホコリも無くしてあげなきゃって思うんだけど、なかなかやる気が起きず…週に2、3回掃除機を掛けるのが精一杯なダメ主婦になっています(´Д⊂
みなさん、掃除をする時はどんな風にモチベーション上げていますか?これをやったら、考えたらやる気出るよ~。っていうのがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

mama¨̮

掃除機をコードレスにしました!
リビングに立てかけてあるので気になったらサッとかけれるようにしてあります。

  • みえ

    みえ

    なるほど、コードレスなだけでストレス減りそうですね✨気になった時すぐに掛けられる状態なのも重要ですね!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月8日
♡じゃじゃ丸♡

お掃除ロボにまかせてます!笑笑

  • みえ

    みえ

    お掃除ロボ!掃除のことは専用のプロに、って事ですね(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月8日
ゆうママ

すごくわかりますー!
掃除機古くなってきたからコードレスにしたらパッと出来るかなーと検討中です。

  • みえ

    みえ

    やっぱりコードレスなのとそうでないのとは気持ちが変わりそうですよね!コンセントが引っかかったり重い本体引きずっていくのも掃除嫌いに拍車かかってる気がします๛(º言º)
    コメントありがとうございました♡

    • 3月8日
R

私も掃除が大嫌いで!掃除機のコードあるのが私も嫌いで、ダイソンにしたのと、ダスキンでホコリはささっと掃除できるようにしてます…😂

  • みえ

    みえ

    今まであまり気にしてなかったけど、掃除機のコードあるなしでもだいぶ気持ちが変わりそうですね💡ちなみにダイソンはコードレスでも吸引力いい感じですか?
    コメントありがとうございました♡

    • 3月8日
  • R

    R

    私はコードを差し替えたり、引っかかったり、がほんとにイライラしてたので、コードレスは神ですね!✨そしてダイソンは吸引力最高だし、布団にも使えるので買ってよかったです!✨

    • 3月8日
  • みえ

    みえ

    確かに、コードが引っかかるのもイライラの原因になってました!
    さすがダイソンですね✨コードレスに変えるのも考えたいと思います。
    再びのコメントありがとうございました♪

    • 3月8日
  • R

    R

    コードレスはいいと思います! いろいろ比べてみて、良いのがあるといいですね!(*^_^*)

    • 3月8日
  • みえ

    みえ

    はい、お店まわって色々探したいと思います。ありがとうございました💓

    • 3月8日