※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w5dの経産婦です。出産が楽しみな反面、痛みを思い出すと震えます。1人目は4時間で産んでいるので、早く終われることを願っています。1人目と比べて分娩時間や痛みはどうでしたか?

35w5dの経産婦です

あと少しで赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのに
あの痛みを思い出すと震えてきます😂😂
1人目を4時間で産んでるのでそれより早く痛みも感じないまま終わればいいのに、、なんて考えたりも笑

みなさんは1人目の時と比べると分娩時間や痛みどうでしたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が8時間でしたが、二人目は10時間で痛みもすごかったです😇
大きかったってのもあるかもですが🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎます笑
    やっぱり大きいと時間かかるんですね、、
    お腹の子頭が大きめっぽいので、私も覚悟して挑みます😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産1週間前の健診で推定3100gだったのが出てきたら3700g超えだったのでこっちがびっくりしました😭
    頑張ってくださいね✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
1人目は促進剤での出産だったので2人目の陣痛がいつくるかビクビクしてました😂

2人目は微弱陣痛だったらしく1人目よりも痛くなかったです😅
微弱陣痛だったおかげで子宮がかなり開いていて病院に着いて即分娩室で1時間後ぐらいに産まれました🤣笑

あくび🍒

分娩台上がって1人目5時間、2人目1時間でした😂
2人目陣痛気づかず、起きたら10分きり、産院到着したら3分で分娩台まで車椅子でダッシュで運ばれました😂
4キロ近くで産まれましたが、赤ちゃん大きくなかったら車で出てたよって言われました笑

1人目がボロボロのポンコツ出産して痛すぎ、気絶、酸欠、目ん玉の血管切れ、おまたは裂け、産後痙攣、立ったら貧血でぶっ倒れたので2人目はまぁまぁ冷静に産めた気がします!
2人とも4キロ近くでしたが、
2人目は産まれたのが朝の8時で産後分娩台の休憩中に朝ごはんもりもり食べるほど余裕でした笑
1時間で産んだから体力そこまで消耗していなかったのかもですが笑
思った以上に早すぎてびっくりしたって話したら、上の子と2歳差だし産道も子宮もまだ柔らかいからかなって助産師さんが言ってました!

mon

2人目は痛みを知ってるから1人目より怖かったです😱

1人目は9時間半で、2人目は3時間半で産みました!
2人目は破水して病院に着いてすぐはまだ痛いかなくらいだったのが一気に痛みが強くなりその痛みについていけずもうパニックで叫んでました😭感覚は2人目の方が痛かったです😭

yunaまま

1人目8時間、2人目6時間。どちらも病院に着いた時点で7cm開いてましたが2人目は全然痛くなく全開になってもなかなか強くならないので人工破膜してもらったら10分で産まれました😂

ママリ

私も1人目4時間でした!
2人目の方がちょっと大きかったですが、2時間で病院着いて1時間でした😊
1人目の痛み知ってるので、途中まではまだだなと思える余裕がありました😂