※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

産後の生理が多い場合、体が戻ってきている可能性があります。量が増えても心配は少ないですが、過剰な出血や貧血の症状が出た場合は注意が必要です。

【産後の生理の量について】

23日の夜に産後初めて自力で生理がきました。
断乳してから先月までは自力で生理を起こせずデュファストンを服用していました。
その時は薬を使って無理に起こしていた為か経血量が産前より少なく日数も少なかったのですが、今回とても多いです。

3日目ですが、産前の2日目より多く、まだ治まりそうにありません。(昼も夜用でないと、というほどではありませが、過去一多いのでビビってます🥹)

経血自体は鮮血でサラサラしているし、量も増えてきたので体が戻ってきたかなーとホッとしていたのですが(妊活中の為)、産後はやはり量は増えるものでしょうか?

また、どのくらい量が増えたらまずいのでしょうか?😭

コメント

ぴちょん

私は産後1ヶ月で生理きました!母乳してなかったからだと思いますが…🍼
うちも産後の生理の血の量と赤さにびっくりしました!!!!!学生の時並みに量も血もすごくてうちも心配になりましたが、4日後くらいから徐々に治ってきて7日目にはおわりました!
今4日目ですかね??明日には少しおさまってるといいですね…🤔

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!!
    再開早いですね😳
    やはりそのような感じでしたか!
    量は多いし真っ赤だし怖いですよね…
    今4日目です、初日は逆に着床出血かと思うくらい(恥ずかしい😅)だったのですが、昨日今日でものすごくてビビってます💦
    7日で終わったというお話聞けて少し安心しました〜〜〜😭🩷

• 12月26日
  • ぴちょん

ぴちょん

怖いしびっくりしますよね💦
    今まで生理なしの生活結構楽じゃなかったですか??生理がないってこんな楽でいいのか〜♡って思ってたらさっそく始まってまたこれと過ごしていくのか…と早くも憂鬱です😂
    1週間にはおわるといいですね☺️

• 12月26日
  • ぽこママ

ぽこママ

楽すぎて2人目考えてなかったらまだ全然来なくてよかったのにそういう訳にもいかずで😌
    1年以上なかったので余計憂鬱さ増しますよね、、、笑
    少し様子みてみます、ありがとうございます😊

• 12月26日