※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公立と私立の幼稚園の子どもたちの性格について心配ですか?療育園から公立幼稚園に通わせることに不安を感じています。

公立幼稚園の子は私立幼稚園の子に比べると思いやりがなく意地悪な子が多いって本当ですか?
療育園に通いながらですが来年度から公立幼稚園に通わせます。(4歳児クラスから通わせます)
ですが義姉にこの事を言われて不安で仕方ありません。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは公立こども園ですが、
私立だと遠方からこられることもあるのと経済的に安定されてるかたがくる確率は高いですね。そういういみで言ってるのかな??

ただ、それと、思いやりなかんれんはないかなと。
いじわるする子は論外ですが、些細な喧嘩をしながら、学んでいくもんです。

義姉はちょっとかんがえかたに偏りがあるかなとおもいます。

より

公立幼稚園に通わせています。義姉さんの偏見かと思います。

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園に2年間通って、引っ越しの為、今は年長で公立幼稚園に通ってます。
思いやりがない子が多いとか感じたことないです😃
私は、今通っている公立幼稚園の方が先生達も信頼できるし、好きです。

はじめてのママリ🔰

わたも友達に公立幼稚園入園前にぼろくそに言われました。
数年後なんであのとき、あんな公立幼稚園批判したのかと聞いたら、ぜったいにやめたほうがいいと思ったから言ったんだよって言われました。
たしかに、人数も少ないので親が園に出向いてやることも多く、すごく大変でしたし、上の子から通っていて、嫌いな人とは挨拶もしないような意地悪い親御さんもいてコミュ力もない私みたいなタイプは公立やめればよかったって思ったので下の子は私立の幼稚園にしましたが、ほとんど幼稚園に行くことがないので園内のことがわからず、よしわるしありますが、人とあまり関わらないので楽ではあります。親の私がですが。
子供は、うちが通っていた公立幼稚園は毎日つまらないと言ってました。毎日同じようなことの繰り返しで、英語があったりリトミックがあったりとかはまったくなかったです。私立はいろいろ取り入れてくれてて楽しそうです。その子の性格にもよるかとは思いますが。
先生も、私立の方が多いので知らない先生は多いですがサポートは多いのかなと感じます。公立は全員の先生の名前がわかるけど、そんなに多くないです。
意地悪い子がいるのは、どこも同じで、ガチやみたいなもんだと思ってます。