※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
家族・旦那

兄弟姉妹と仲は良いけど、面倒だと思ってる方いませんか?私はそれです…3…

兄弟姉妹と仲は良いけど、面倒だと思ってる方いませんか?
私はそれです…
3つ上の兄がいますが、兄に子供は私の子の5ヶ月下の女の子がいます。

子供のことになると、いちいち何かあるとひがんだ態度を取られたりするので、嫌いではないですが会うの面倒です🙄

うちの子の方が5ヶ月以上上なので、できることとか多くて当たり前なのに、何かを目にすると『うちの子はこんなことができる!』みたいに他のことで対抗してきます…

うちの子もできるけど、、、とか言うと面倒なので、そうなんだー!小さいのにすごいねー!とか褒めます😅

私はイベントの写真を撮ったモノを祖母にプレゼントしますが、それも『うちは共働きだからそんなことしてる暇ない!』とかワザワザ言ってきます。

こんなの本人の気があるか、祖母に喜んでもらうためにやるか…ってだけだし、共働きとか関係なくない?とか思いますが、気に触ると面倒なので『大変だもんねー』とか言ってあります…

親族で会うと兄の子の方が周りに注意されがちなのですが、その事も共働きだからしつけが上手くできなくてお行儀良くできないとか言ってくるんですが、共働きでも子供たちがしっかりできてる人はたくさんいるし、何を理由にしてるの??って本当は言いたいです💦

自分が毎日寝坊して、毎日車の中でご飯食べさせて、保育園にも毎日遅刻で、先生に怒られても、なんか悪いの?みたいな態度してて、、、それを毎日見てるんだよ娘、、、と思うのですが…

今まで誰にもグチったことなかったのですが、すみません、、、兄と会うのがこんなに苦痛に思うようになるとは、、、成長とともに悪化しててしんどくて、質問というか本当にグチですみません...

私は専業主婦ですが、毎日暇だと思ったことはありません…今は働きに出ていない分、家のことをしっかりしているつもりです…
何か見下されてもいるんだろうなーとも思えてきます😅

似たような経験ある方いたら話したいです💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

読んでいて、めちゃくちゃ正論すぎて、共感ありまくりです💡✨ツッコミ所多いんですよねぇー😅加えて被害妄想とかも…

中学校の時から、1番上の姉に対してずーっとめんどい、だるい、たるいわー!と思って接してきていました😇

• らりろ

らりろ

兄弟姉妹でも、やはり面倒に思えることありますよね😭

私は遊びに行くとかで母に子供を預けたことなんて一度もないのに、コロナ禍だった時に、偶然歯医者行く30分程度お願いした日を兄に知られて、私ばかりズルい的になり、夫婦共別の遊ぶ予定でかぶったからと子供預けようとしたり…

子供熱出て保育園帰らされて、嫁が帰らないからって母に預けようとしたのを断られて、『妹の子は良くてなんで俺の子はダメなわけ?俺の子は可愛くないんだ!』って逆ギレ事件とか…だから私…子供を預けたりしないし🙄

被害妄想…本当それですよ🙄勝手に思い込んで、勝手にモヤモヤして、訳のわからないこと言って…兄ってこんなんだったっけ?と残念な気持ちになっていきます🙄

• 12月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なーんか、損しているよなぁ
    そんな考え可哀想な人生だなぁ
    だから、園でもクレーマー扱いされているんだよなぁ

と、心底思っています💡✨

• 12月27日
  • らりろ

らりろ

そう考えて流し続けるしかないですよね🙄

今日も母に聞いたのですが、姪っ子がクリスマスプレゼントを私の子と同じのが欲しいと言ったらしく、何かを兄に伝えたところ『嫁はあいつと違って隣に付きっきりなんて無理だからダメ!』と言ったとか…やっぱ暇人扱いなんだなと思いました🙄

私だって時間作って、子供には待っててもらって、少しの時間を割いてやってんだけどなぁ🙄

すみません…もう愚痴が止まらなくて😭聞いていただけてかなりスッキリしました😊✨

• 12月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なかなか言える場所も少ないですしね(*´∇`*)気持ちわかりますよ❗️
    今日もお疲れ様でした😉

• 12月28日