※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

里帰り中に義母が勝手に人の家に入り込んで掃除しろと嫁に電話で説教。妊娠中の女性が苦労し、義母の言動に悩んでいる。

里帰り中に勝手に人の家に上がり込んで、掃除しろと里帰り先の嫁に電話で説教してくる義母。

同じことされた人、もしいたら、コメントください。
ほんとに義母が苦手です。
それで仲良くしてる方いますか?

第一子の時の話ですが、このとき、私は妊娠浮腫による耳管狭窄症(耳鳴り)、良性発作性頭位めまい症(めまい)、ドケルバン病(腱鞘炎)になっており、思うように身体が動きませんでした。
それでも、産休ギリギリ(予定日6週間前まで)まで仕事してました。毎日通勤ラッシュに耐えながら残業もしてました。母健カード、上司に出しましたが受け取り拒否されました。
産休入ると管理入院になり、産後の肥立ちも悪く、なかなか自宅に帰れませんでした。
義母は寿退社で、仕事しながらのマタニティライフは送ったことがありません。だからか、今も、妊娠は病気じゃないと、ことあるごとに言ってくるのがほんとウザいです。

コメント

🐬

同じ経験した事はないのですが・・・💦
めちゃくちゃムカつきますね😑
読んでるこっちまでイラッとしちゃいました
そんな人と仲良くなれる人なんて早々いないですね🙃
妊娠は病気じゃないって本来は病気じゃないから薬がない。いつ治るかわからない。だから妊婦は労わないといけないよって意味らしいですよ
今は医療が進んで深刻な状況になる事は減っていても、昔は出産で命を落とす方もいましたしね
それを周りが自分たちがいいように解釈した結果、そういう間違った風潮が根付いてしまったそうです
ご主人は義母に対して何か言ってくれたりしないんですかね?🥺

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    本当は年始の挨拶行く予定だったんですが、やめました。
    今回もたぶん、身体を気遣う言葉なんて一切あちらからはないと思うし、むしろ嫌味言われる、召使い扱いされるだけだろうなと思い、行くのやめました。

おっしゃる通り、夫が上手く間に入ってくれたら良いんですけど、面倒くさがられ、私が一方的に言われてるの見て見ぬふりなんですよ。
    親に頭が上がらないんです。

• 12月26日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    ご主人が守ってくれないなら疎遠になるのが一番ですね😑
    それで文句言われてもじゃあ、あなたが対応してくれるの?って話ですしね!
    妊娠中ですしご自愛ください🍀

• 12月26日