※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のカッターナイフが子供の衣装ケースに落ち、洗濯時に不安を感じています。カッターの刃が服に入ったかもしれず、家の中でも安心できません。心理クリニックに行く予定です。

普通がわからなくてなってきたので皆さんならどうするか教えてください。

子供の衣装ケースの近くに夫のカッターナイフが落ちてました。その時は普通に拾って衣装ケースから子供の服をとり洗濯しました。

その後もしかしたら衣装ケースの中にカッターの刃が折れて入り込んで洗濯機の中に入ったかもしれないと不安になり毎回洗濯物を干してから着るときに服の両面をチェックしないと怖くてきれません。

また引っ越したばかりで衣装ケースのある部屋に片付けてないダンボールがたくさんありその中にも入ってると思うと出せなくて全然片付けができません。

夫は絶対大丈夫といいますが、何回もカッターは怖いから落とさないで欲しいことと、使わないようにお願いした結果がこれです。なのでもしかしたらカッターの刃が出てたのでは妄想がひろがります。

もう怖くて家の中で安らげないのと、夫に対しても腹立たしいです。

夫かカッターを使用したのは開けにくい袋を開けるために使用しそのまま急いでしまったようでケースの中に入らなかったようです。

※メンタルクリニックは行く予定になってます。
不安感が強いので不安を増長する言葉は避けてほしいです。

コメント

ぱくぱく

落ちてたカッターの刃を見れば わかりませんか…?折れてたら見たらわかりますよね?
それで解決するのかなと思いました☁️

いっそのことカッター捨てましょう!ハサミにしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年使ってた仕事用のカッターなので捨ててとは言えなくて…💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

カッターですが、出しっぱなしにして衝撃で折れた場合は変な形に欠けます。
なので刃を見れば1発でわかるので、旦那さんが見て大丈夫と言った場合それを信じて大丈夫ですよ☺️

私も不安障害があって何度も確認したり、そわそわして全く何も手につかなくなったり、何度も外に出て確認したりLINEしちゃったりなどありました。
そういうとき、(怖いけどこれは被害妄想の症状であって事実ではない)と頭の中で唱えればなんとかなります。
医者掛かるまでの間、何か怖くなった時はドラストで漢方買って飲むのもありです。私は不安な時半夏厚朴湯を飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    夫にいつも確認して信じてるはずなのですがカッターの件だけは怖くて信じきれなくて…。
    不安になると体調も悪くなりますよね🥲
    色々教えていただいてありがとうございます。
    明日クリニックにいきます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

刃が掛けてたら絶対落ちてますし、刃先が変なふうになりますよ、
何も無ければ大丈夫です
旦那さんが可哀想なので病院に受診されてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッターなど私自身普段使う物でないので余計怖く感じてしまいます。
    夫にもどうしても責めたように言ってしまいます。
    それでも我慢してくれてるので申し訳ないです。

• 12月26日