※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
horn
その他の疑問

引越しをすることとなり、新しいおうちで1から揃えないといけない状況…

いつもお世話になっております!
引越しをすることとなり、新しいおうちで1から揃えないといけない状況なのですが、これを前もって買っといたほうがいいよ!って物や普段使うものでこれいいよ!って物があれば教えていただきたいです!\( ・ω・ )/よろしくお願いします!

コメント

エスカレード

洗濯機と冷蔵庫と布団ですね!!
外食したくないなら鍋、フライパンや食器です!
うちも今引越し終わりそうで、これがないと困るってものでした

• horn

horn

回答ありがとうございます!
    洗濯機必要ですよねー!布団は今使っているものをと思っていますが、家電で他にもいるものってありますか?

• 3月8日
  • エスカレード

エスカレード

今まで住んでいるところと新居行き来していて、とりあえずこれがないと新居に泊まれないねって 揃えたものは、
    フレーバーストーンのセット
    皿などの食器とフォークスプーン
    炊飯器
    食器洗剤とふきん
    布団セット
    バスタオル フェイスタオル
    アメニティ(歯ブラシなど)
    入浴セット
    トイレットペーパーや箱ティッシュ
    スリッパ

これで最初はなんとかなりました!
    洗濯などは持ち帰って洗ったので最初は買いませんでした!
    今は冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、テレビがあります
    うちは家自体に暖房器具が最初からついているので必要なかったですが、もしなければ最初に用意しないと 寒いですね(><)

• 3月8日
  • horn

horn

なるほど!お泊まりすると考えてこれないと不便ってものをそろえたらいいんですね\( ・ω・ )/
    洗濯機とレンジ、、。買わないとですね(泣)

• 3月8日
  • エスカレード

エスカレード

うち家電1から揃えてトータル180万かかりました…(死)

• 3月8日
  • horn

horn

まじっすか(´゚Д゚`)
    そんなお金ないっす(笑)
    と、とりあえず洗濯機を(泣)

• 3月8日
ごまちゃん

我が家は引越しの際、水周り(お風呂、トイレ、キッチン)のものは入居前に揃えました!
あまり後でインテリアとのマッチングも後悔したりしないアイテムですし、引越し当日から使うので!

• horn

horn

回答ありがとうございます!
    確かにその日から使うものは前もって買ったほうがよさそうですね!家具とか以外の日用品は前もってかっとくようにしますね!

• 3月8日