※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

初めての低用量ピル(ヤーズフレックス)を飲み始めて3日目。副作用で寒気が出ており、横になるのもつらいが、つらい時は横になるべきか。要相談。

初めてのピル(ヤーズフレックス)を飲み始めて3日目です(不妊治療検査のため)。
この間頭痛、はきけ、めまい、眠りが浅いなどありますが、昨晩から寒気もでてます。熱や風邪症状はまったくないです。
ピルで寒気出たことある方おられたら、どのくらいでおさまるでしょうか?
低用量ピルの副作用は何日くらいで慣れますか?

また、めまいだるさなどで体がつらくても、過度な安静は血栓リスクと言われ、横になるのもだめなのかなって我慢しててつらいのですが、つらいときは横になるしかないですよね?💦横になって時々足とか動かしたら良いでしょうか…

コメント

とまと

私もヤーズフレックス飲んでました💊
私はそのような副作用はなかったのでわからないですが…
辛い時は横になっていいと思いますよ!
その時に足を10cmくらい上げて寝るのがいいかと思います
あとはおっしゃる通り時々歩いたり
足を動かしたりするのもいいと思います🦵

• やな

やな

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ヤーズフレックス飲んでいたのですね!
    なるほど、足をあげるといいのですね👣横になりたいときはやってみようと思います🙆
    歩いたり動かしたりもなるべく多めにやるようにしてみます🙌
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • とまと

とまと

副作用辛い場合は、ピルの種類が体に合ってないかもしれないので
    病院に電話して相談してみてもいいと思います!
    早く治まりますように✨

• 12月26日
やな

たしかにそうですね😣明日もまた同じような感じだったら、年末で病院がお休みになる前に相談してみたいと思います👍
ありがとうございます🙇