※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が胃腸炎で、母親も具合が悪い。子供が泣き止まず、寝れず困っています。対策を教えてください。

助けてください。

生後8ヶ月の子供が胃腸炎になりました。
私もうつって、嘔吐と下痢が止まりません。

そんな中、ずっとギャン泣きで
数時間寝もしないし、頭がおかしくなりそうです…

体調不良の子供の泣き止ませ方
何か対策知っている方教えていただけないでしょうか?

心も体も結構きているので、母親なら耐えろ、とか
厳しい言葉はなしだと嬉しいです…甘えててすみません。

コメント

のん

ギャン泣きの時はひたすらおんぶしてました😂
おんぶしてくっついてると寝るし、安心して泣かないですよ。

お大事にしてください😭✨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ありがとうございます。
    自分が今はトイレにこもりっきりなので、体調が落ち着いたら試してみようと思います!

    • 12月26日
しずく

胃腸炎のしんどさわかります…あれは本当にやばいですよね😱
つわり重い方でしたが、10分おきに吐いてる時はつわりピークの時よりきついかもと思いました😭

本当にしんどいと抱っことかおんぶもできないと思うので、テレビや音楽の力を借りまくり、ご自身は横になりましょう!
お子さんも吐きまくってるなら這いつくばってでもお世話しないといけないと思いますが、ピーク超えて熱もないけどぐずってるだけのようならもう泣かせときましょう!

ままりん

うわあめっちゃ辛いですね😭😭😭
腕枕でゴロンでも無理でしょうか?ママも横になれますし、くっついてたら安心するかも…
とにかく省エネで過ごしてください😭

ママリ🧸

賛否両論あると思いますが…テレビで子供の興味ありそうな動画を見せてます!(いないいないばあとかYouTubeで赤ちゃん泣き止むやつ調べたりとか…)

ご自身の体調悪いのに子供の機嫌もすぐれない時って本当地獄のような時間に感じてしまいますよね💦
嘔吐下痢は出し切るまで治らないし…一刻も早く回復するといいですね🥲水分たくさん取ってくださいね🍵

まま

うわぁ…めちゃくちゃ大変な状況ですね。
体調不良の時は泣き止ませるのは大変かもですね💦

時が過ぎるのをひたすら待つしかないかもです😭
はやく体調良くなりますように。

T

それは辛いです😭

とりあえずギャン泣きしてても自分のトイレは優先でいいと思います!

赤ちゃんの安全だけ確保して
置いてていいと思います!

あとは横になれたらいいですが。。。
ソファーとかにだらっと座って抱っことかですかね?😣

あとはもうテレビの力を頼ります!
我が家は
いないいないばぁとか
流しっぱなしにしてました😅