※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

テレビ契約していない人、もしくはテレビそのものがない方いますか?新築…

テレビ契約していない人、もしくはテレビそのものがない方いますか?

新築戸建てに金曜日引っ越しましたが、アンテナを契約するのが遅れてしまい、まだついていません。
Wi-Fiテレビももちろん契約していません。あまりテレビ自体みないのでWi-Fiテレビは契約するつもりはありません。

ファイアースティックはあるので私たち夫婦はYouTube、アマプラビデオ、TVerで事足りています。

子どもが3人いて、幼稚園児の真ん中の子はYouTubeしか観ていないので問題なし、未就園児の末っ子もあんまり興味なさそうです。小学生の一番上の子だけ、ぼーっとつけっぱなしにすることがあるのでちょっとつまらなさそうです。

テレビなし生活どうですか?慣れますかね?
NHKを我が家は契約していないんですが、アンテナがないことで断れたりはしないでしょうか?本体があるから無理ですかね?

コメント

しな

うちもテレビ契約してなくてYouTubeやTVerでいけてます🙆‍♀️
NHKはクソなんで、カーナビついてますよね?テレビ見れますよね?はい支払ってください。でした😇
テレビ本体だけでなく、カーナビまで対象になるみたいでした…🥲

• ままり

ままり

お子さんはテレビなしでも困りませんか?
    やっぱNHKはヤクザですよね〜

• 12月25日
  • しな

しな

全然困りません!
    普通に動揺とか歌のおにいさんとか歌のお姉さんとか見て踊ってますよ🤣(笑)
    その環境に慣れるんじゃないですかね?🥹
    ただママ友と、CMの話になった時に話に入れなかったので後々そういうのはあるかもしれません😅

テレビまだ購入してない時に、引っ越したしテレビ無いから契約切りたいって話してそれでした(笑)
    昔はガラケーでテレビ見れるでしょ?だったのが、今じゃカーナビ(笑)
    何としても払わせようとする時代は更に進化しましたね(笑)
    テレビ契約すらしてないのにNHK払ってるってホント不毛でしかないです

• 12月25日
  • ままり

ままり

まだ小さいのでそうかもしれないですね〜
    うちは小学生なので生活に根付いてるもんだからちょっと苦労しそうです💦

• 12月26日
  • しな

しな

もし男の子なら小学生なら友達とゲームしたりがメインなのかなぁって思ったりもしてます😅
    友人のお子さんは男の子なんですけど、もうずーっとYouTubeでマイクラ見てました😅
    女の子だともし話に入れなかったりして契約して欲しかったら言ってねって言っておくくらいでいいのかなって思います🥹
    支障が出なければいいのかなって思います🙆‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ

元々持ってたのでアンテナは付いてますが、テレビ処分しました!
NHKも契約してましたけど、テレビ処分したので解約しました🤣
うちはプロジェクターでYouTube、アマプラ、Netflixで十分です😊

• ままり

ままり

お子さんはどうですか?
    私はぜーんぜん観ないので何も問題ないんですが、子どもがちょっとさみしいかな?と思ったり…
    車やスマホで突っ込まれることはありませんか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供はYouTubeあれば満足してますよ!実家はテレビありますが、実家行ってもFire stickでYouTubeしか見ません(笑)
    下が産まれたらEテレだけ見れないのは私が困るなぁと思ってるくらいです🫠笑
    なければないで問題ないと思うんですけどね🤣

解約は電話したらすんなり書類送ってもらえましたし(処分した証明は必要でした)その後一度だけNHKきましたけど、テレビないです〜で帰ってくれました😊
    車のカーナビもB-CAS?抜いてるので観れないですし、スマホはiPhoneなので観れないのは事実なので🤣

• 12月25日
  • ままり

ままり

うちの長子は目的なく観るタイプなのでYouTubeやTVerでみれるよ!と言っても「みたいのがわかんない」って感じみたいです😓慣れますかね💦

カーナビでテレビなんかみないし、そのカード抜きます!うちもiPhoneしかないし、もしくい下がられたらその手で言ってみます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流し見する感じなんですかね💦
    なにかハマるチャンネルでもあったらいいんですけどね🤔
    でもテレビあってもこれが観たいというのがないのであれば慣れると思いますよ〜!

• 12月25日
  • ままり

ままり

これからお友達とテレビの話したりするかな?と思うとちょっと心配ではありますね💦

• 12月26日