※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の娘がいるのですが、金曜日の午後からグズグズしててお腹の方…

2歳1ヶ月の娘がいるのですが、金曜日の午後からグズグズしててお腹の方を指さしてるので痛いのかなて思って
その日の夜中に柔らかいうんちと下痢を2回しました。
その後元気になったのですが、また次の朝グズグズしてため近くの病院で診察してもらうと多分お腹が不快だったのかなと。
ロタも含め胃腸炎は薬と自然治癒ですと診断され、帰ったらまた水便が出ました。
そこから2日たった今日の朝からずっと私に寄りかかり抱っこ状態で元気がなくほとんど寝ている為救急で行ったのですが、
特に検査はなく、先生につめと太ももを見て終わり、熱はないし水分はとれてるなら大丈夫でしょうと帰されました。食欲はありません。
ぐったりとまではいかないけど、ずっと寄りかかっているのでお腹なのか、何が原因か分からないので、先生に血液検査してもらえますか?と言うと見て何か症状がないとできませんと言われました。
これは様子見でいいと思いますか?違う病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント