※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の姪っ子(夫の兄弟の子)にお正月会う時に渡すものとして、どちらがい…

5歳の姪っ子(夫の兄弟の子)にお正月会う時に渡すものとして、どちらがいいと思いますか?

①お年玉(2,000円程)
②本人の好きなキャラクターのグッズ
(タオルやティペットなど実用性のあるものを数点)

夫には以前「小学校入るまではお年玉いらないんじゃない?」と言われたのですが、姪っ子ちゃんも懐いてくれているし、手ぶらで正月会うのは気が引けてまして💦私が勝手に用意する分には何も言われないです。ぬいぐるみ等はご両親がいらないと言われていたそうなので、実用性のあるものなら邪魔にはならないかなと思いました。

コメント

ぴょん

5歳ならお年玉のがいいかなと思います!でも2000円は多いかな?1000円にしてちょっとしたお菓子もつけるとかだと嬉しいかも🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円くらいでいいのですね😲まだ小さいからお金だけ貰っても味気ないですもんね、そうしてみます☺️

• 12月26日
  • ぴょん

ぴょん

もしあげるなら、小銭であげるのをオススメします😳💓私の姉が毎年お年玉くれますが、100円玉でくれるので子どもたち喜んでます☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小銭いいですね、子供にはお札持たせるより小銭の方が良さそうですね☺️ありがとうございます🙏

• 12月27日
ありす

旦那さんがお年玉はまだいいと言うなら、小学生からにします🙆‍♀️
うちの子供達もそうですが、お菓子で充分喜びますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子でいいんですね☺️大人でもお菓子貰えたら嬉しいですもんね🤣お菓子を用意していこうと思います🙆‍♀️

• 12月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはいとこの子にお楽しみ袋あげてます〜😂
ドラストやイオンで1000円くらいのお菓子詰め合わせたやつですꉂ🤭
向こうもお菓子くれるので小学生まではお楽しみ袋でいいや〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰め合わせのいいですね🙆‍♀️探してみます☺️お菓子くれるいとこさん可愛らしいですね☺️💗

• 12月26日