※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

31歳女性が喉の違和感や声のかすれに悩み、喉頭癌や食道がんの可能性を心配しています。耳鼻科で検査を受けたが、不安が残る状況です。

31歳で喉頭癌、食道がん、などの喉の癌になった事ある方、または身近でなった人を知ってる方、いますか?
風邪を引いてないのに喉の違和感、声のかすれが治りません。
私はタバコもお酒もしません。(お酒はお正月とか年に3回くらいしか飲みません)
ネットには喫煙者やお酒飲む男性に多く、50代から増えると書いてありますが30歳でも可能性ありますよね。
昨日耳鼻科へ行きましたが、カメラはせず、喉の触診と喉の中を見るだけで問題なさそうだから薬出しとくねで終わりました。
でもなんかさっきから胸に違和感もあるし、逆流性食道炎持ってるので食道がんになる可能性高いよな…と落ち込んでます。

コメント

むちこ

私も一時ありまして不安で耳鼻咽喉科と内科に行き逆流性食道炎と言われました(´・ω・`)
お薬飲んでから良くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声のかすれや喉になにか引っ付いてるような違和感ありましたか?

• 5月20日
  • むちこ

むちこ

ありましたありました!!!
    癌かな…死ぬのかな…なんて不安で色んな病院転々とした記憶です(´・ω・`)

• 5月20日
  • むちこ

むちこ

私の場合
    逆流性食道炎で同じ症状だったのでコメントしましたが、もし不安であれば胃カメラが一番かなと思います!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月に胃カメラ予約しました。
    胃カメラすれば食道がんなども分かりますよね。
    ちなみに、喉の違和感やかすれはどのくらい続きましたか?

• 5月21日
むちこ

胃カメラであれば分かると思います!
もう4年前の事なのでどれぐらいの期間だったか覚えてないですが病院転々としてたので半年強くらいはあったかと思います…(´・ω・`)
喉には常に何かあって(何も無かったんですが)胸というか食道辺りに違和感というかつっかえてる気がするし声もかすれてガンになったのかもしれないと常に思いながらいました…
たぶんストレスもあったと思います!
お辛いと思いますが気を落とさないように(`・ω・´)!!
病は気からといいますので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で出された薬飲んでも全然良くならなくて、更に癌かもと不安になってます。
    声のかすれはどんな感じでしたか?
    私はハスキーボイスみたいな感じです。

• 5月26日