※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

子供が血尿を出した後、かかりつけ医から再検査を勧められています。再検査で数値が変わらなければ大きい病院での診察が必要と言われました。皆さんはどうされますか?

子供の血尿について。皆さんならどうされますか?

5日間高熱があり平熱に戻った日に
血尿が出ました。

その日夜間にかかり結果は
急ぐ程ではないけど少し数値が高いので
もう一度かかりつけで検査してとの事でした。

今日、かかりつけでもう一度検査をしたのですが
結果は同じぐらいの数値だったらしく
そこまで高くないけど何が原因かな〜と
言った感じでまた
3日後ぐらいに再検査してみましょうと。

もしそこで数値が変わらなければ
どうなるか聞くと大きい病院で診てもらう事になると
言われたんですがそれならもうかかりつけではなく
大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?😭

ちなみに高熱の原因も分からずで
アデノ、インフル、溶連菌陰性
血液検査も問題なしでした😢

コメント

ももかっぱ

年末年始に入りますし、私なら心配なので紹介状書いてもらって年内に予約取れるなら大きい病院に行きます!

  • s

    s

    こっちから紹介状
    書いてほしいと
    お願いできるもんなんでしょうか?🥺

    • 12月25日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    できますよー!
    やっぱり心配で、念のため大きい病院で年内に診てもらいたくて…と伝えれば大丈夫だと思います!
    むっちゃプライドの高い医師じゃなければ応じてくれると思います!

    • 12月25日
  • s

    s

    紹介状は貰えるとの事でしたが
    結局診察が必要なようでした🥲

    • 12月26日
auちゃん

同じく、かかりつけではなく大きな病院一択です!!
以前娘が高熱でかかりつけにかかっても風邪ですと言われ、高熱4日目痙攣起こして救急車呼んで大学病院に運ばれ検査したら肺炎起こしてました。
やっぱり大きい病院のほうが安心します。

  • s

    s

    やっぱり大きい病院じゃないと
    分からないですよね😢😢

    安心する為にも
    もう大きい病院に連れて行く方向で
    考えます🥺🥺

    • 12月25日