※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とランチ&遊びの提案に困っています。他のママは1人っ子で、私は2人の子供を連れて行くのが不安。断るべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

【2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです😭】

5歳の子と1歳半の子がいます。

同じ地域のママさんのグループLINE(私入れて4人)で、今度子どもたちを連れてランチ込みで遊ぼうとなりました。

1人のママの提案で、ファンタジーキッズリゾートのような広い有料遊び場に行くことになったのですが、子どもが2人以上いるのは私だけで、他は1人っ子(5歳の)のママです。
仮に他のママたちが協力してくれたとしても、活発な上の子と、歩き始めの下の子を連れて移動したり、ご飯を食べたり、トイレに連れて行ったりオムツを替えたりというのがどうしても自信がありません…
(様々な事情で下の子をどこかに預ける選択肢がありません)

皆さんだったらどうしますか?😭
断っても大丈夫でしょうか?😭

どんな言い訳しようか悩んでます…😭

コメント

ぼたん

2人連れてくと迷惑かけちゃうかもしれないし、預け先もないからって断りますね〜

おもち

仲がいい友達なら行きます(気を遣わない)
私はいつも仲が良い友達のときは1人はお願いして手のかかるほうを自分が見てって感じです!

私も下の子は歩き放題の野生児なので2人連れてって、、って言うのはめっちゃ疲れます😂😂

なので正直に、2人連れてくの難易度高くて厳しいかも!!ごめんね!!って言っちゃいます!
ベビーカーとか椅子も座ってられないからー🥲🥲とか!

はじめてのママリ🔰

7才4才の兄弟がいます。
だいぶ下の子も楽になってきましたが、1才半だと下の子中心にどうしても見てしまっていたなーと思います💦

他のお友達がみんなひとりっ子だと、ちょっと私ならどうしても行きたい!って気持ちがなければやめときます😂➕ランチとなると更に大変な気がしちゃって😅

うちの子と違って、おとなしいタイプの下のお子さんだったり、逆に他のママさんが協力してくれて乗り切れるーっていう場合は行くかもですが🥹

092159

乗り気じゃないなら断ります。
双方に取って無理して参加する必要は無いと思います。