※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごプレママ
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを使っている方へ 双子の男の子を育てている母親です。エルゴ抱っこ紐を売るか悩んでいます。車移動がメインで、子供はあまりぐずらない。エルゴは使いづらく、双子で荷物も多いため売ろうと考えています。今後の使い道やアドバイスをお願いします。

エルゴオムニブリーズ使ってる方!!
エルゴ抱っこ紐売るか迷ってます😭
双子6ヶ月男の子育児中です。
ベビーカーはエアバギーココダブルです。

・車移動メイン
・私1人で車でいろんなとこ行くことが多い
・子は今のところあんまりぐずらない。ベビーカーもチャイルドシートも少し泣いても抱っこしないと落ち着かないってほどじゃない
・5分ぐらい抱っこするとベビーカー戻しても大丈夫
(グスケットひとつ買ってすごく良かったので、今はグスケット使ってます!買い足そうとおもってます)
・エルゴ装着めんどくさくて私には無理だった🥲
・双子で荷物多いので嵩張る🥲
・3人目は考えてはいる
・家でも家事の間2人ともよく寝るし、起きてても2人で楽しそうに遊んでる

憧れで出産前にエルゴ買いましたがほぼ未使用で保証カードもあるので、今後も使わなそうなら早めに売ろうと思ってます🥲🥲

今後大きくなった時こういうシーンで使ったよ!とか、多分この感じならもうエルゴ使わなそうだね、とか先輩ママ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月ですし、この段階で売ってしまうのは時期尚早なのかな?と思いました。
これから後追いで抱っこマン、夜泣きで抱っこでないと眠れないとかも出てくるかもだし。
おんぶで動きたくなることも出てくるかもだし、そうなるとグスケットではおんぶ出来ませんしね。
特に3人目となると、年齢差にもよるけど下の子は抱っこやおんぶで公園や送迎に付き合わないといけないとかあるんじゃないですかね?
勿論、エルゴを売って必要な時にまた別の抱っこ紐買うって手もありますが。

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

ありがとうございます!!🙇‍♀️
    すっごいわかりやすくて参考になりました😭

• 12月25日