※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください現在旦那と別居中で私は小学生の子供1人と…

皆さんの意見聞かせてください

現在旦那と別居中で私は小学生の子供1人と
マイホームに住んでいます。

別居原因は旦那の浮気、風俗通いです。
4、5年前も浮気や風俗で離婚しようと
行ったのですが、その時はまだ子供も小さく
次やったら離婚と約束してました。

で、今回また、浮気と風俗。
浮気は職場の人に好きだよとか可愛いねとか
離婚して付き合いたい等言ってたそうです。
で、その相手もいい気になって
ちょっとタイプだからと仲良くしてたそうです。
プライベートで2人で遊んだりしてました。
職場でも2人で仲良く話してたそうです。
不貞行為があるかは分かりませんが
証拠がない為、どちらに聞いてももちろん
そんな関係はないと言ってます。
ただ、お互い好き同士で2人で遊んでる時点で
うちの旦那ならキスぐらいしてるだろうし
車で2人の時間があったとも認めてます。

もちろん私はもう無理で顔も見たくないし
話したくもないし、離婚一択なんですが、
子供が今の環境が気にってて
自分の家や一応パパがいなくなること、
学校が変わること等、とても嫌らしく
学校でも泣いてしまいそうとか、家でもこの事を話すと
泣きます。
子供からも、パパいなくなっちゃったと
自分から話す時もあり、ほぼ泣いてるし
別居してるのにパパはーとパパの事を話したりします。
1番ネックなのは子供自ら私が悪いんだと言うことです。

ただ、1日中そういうわけでもなくて、
遊んだりゲームしたり普通に生活できてるし、
なんなら、離婚するねと話したさい
じゃあ新しいパパ見つけようかと自分で言ってました。笑
なので、子供の為に?なのかもわかりません。、

旦那は別居して家族のありがたみがわかったから
なんでも条件のむから離婚したくないと
粘ってきます。

あたしが我慢すれば子供の願いを
叶えてあげれるし、今私の仕事もパートなので
フルタイムにしなくていいとか、子供をどこかに預けなくていいとか、家事は一通りできる人なので
全部自分がやらなくていいぐらいは
メリットなのかなと。ATMと思うしかない。

それでも家の環境は悪いと思うし
また、5年後とかにも同じことやりそうですよね。
女ぐせは治らないって言うし。

みなさんならどうしますか?
離婚して、子供にはたくさん我慢させちゃうし、
自分もたくさん働かないといけなくなるけど
あたしは旦那がいなくなってスッキリ!
でも面会交流とかしないといけないと思うと
離婚して向こうが自由になって、こっちは大変になったのに結局会わないといけない。

離婚せず、旦那に条件つけまくって
様子見る。子供は喜ぶ。
ただ、今回の件の慰謝料分等は別で貯金して(旦那のお小遣いなくす)
次離婚する際にもらう。
離婚協議書の様なものを書いといて、次すぐ離婚できるようにする。財産分与放棄とか、慰謝料とか全て書いて。

ただ、二度あることは三度あるですよね。笑


私は子供のこと大好きで
子供もとてもいい子で素直で
辛い思いはさせたくなくて、泣いてる姿みると
やっぱり心が痛い。
子供のこと幸せにしたい為離婚に踏み切れない。

長文すいません。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

次あったら、、、
と考えるのはやめた方がいいかもです💦
そういう人は次も100%あります💦

私も今離婚するか悩んでて
子供達の住む場所が今とは
だいぶ離れたところになってしまうので
仲良いお友達とも離れてしまいますし
私もフルタイムで働くとなると
子供達のメンタルケアなど
難しくなってしまうのかな
と思ってます😂

正式な書類であれば
家庭裁判所でそういう法的措置が
後々取れるようなものを作っておくと
今後主様は有利かもしれないですね!

あきら

子供さんの前にママの気持ちを考えては。
子供の為に一緒の家で我慢した生活出来ますか?
気持ちは一切無いですか?
私は出来なかったです。
子供の笑顔守りたかったけど…自分が笑顔じゃないし疲れちゃって。
離婚届に判子をお願いしました。
同じ空気を吸いたくなくなっちゃって知らない間に息を止めている私がいました。