※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

湿気が酷すぎる家(賃貸)に住んでいますが、もう嫌になってきました💧ま…

湿気が酷すぎる家(賃貸)に住んでいますが、もう嫌になってきました💧
まだ住みはじめて3ヶ月しか経っていませんが、その間に新品のカーテンや、ありとあらゆる家具にカビが生えました😭

キッチンのサッシからは水が溢れてくるので窓枠もカビが生えるし、トイレは床壁天井ビチョビチョだし、脱衣場の天井は引っ越して1ヶ月くらいでカビのシミ?ができてしまいました…
暖房器具を使う時期なので余計かもしれませんが、基本的に家中どこも湿気で濡れています…
除湿剤を置いたりしますが全然間に合いませんし、拭いても拭いてもキリがないので本当に嫌になります😭

除湿機買わない?と夫に相談しましたが、冬場で電気代も高くなっているし、プラスで除湿機はきついなーと夫に言われてしまいました…
そもそも家中なので除湿機一台じゃ絶対足りないだろうし…

何かいい方法ありますか?🥺

コメント

今って逆に乾燥する季節なのにそれは酷すぎますよね😭💔
管理会社に伝えて、例えば除湿器購入してもらうとか何か対策して欲しいって言うのはどうですか??

• ももこ

ももこ

コンセントが心配なので、一度相談してみます🥲

• 12月25日
ありんこ

同じく賃貸で湿気がヤバいです💦
除湿機1台ありますが足りてません😂

とりあえず朝起きたら寝室の窓付近で除湿&換気

洗濯終わって部屋干ししつつリビングの窓付近で除湿です

あとは湿気取りワイパー使ってます

• ももこ

ももこ

換気はしてなかったので、早速今朝換気してみました!
    結露取りワイパーでしょうか?
    今度買ってみます!

• 12月25日
はじめてのママリ

入居したばかりで、退去前提に考えてます。。リアルに同じ感じ…
うちは、収納できずに荷物被害あうので、一部屋潰れてます…
24時間換気、換気扇、そう呼ばれるものは四六時中、といわれるだけで過失ありにされました。
現状は必ずみてもらい、写真にものこし、窓開け換気をだいじにするくらいしかないですね
断熱材おちて冷気当たれば湿気でますし💦