※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて相談です。クロミッドを使い、排卵検査薬の結果が変化。排卵後のタイミングについて悩んでいます。

排卵検査薬でのタイミングについて

2人目妊活中です。
いつもは婦人科で卵胞チェックしてもらっているのですが、年末に差し掛かるので今周期は見て貰えず、はじめて排卵検査薬を使用しました。
今周期からクロミッド処方されたため、いつもより排卵が早まっていると思い、D9である12/20から検査しました。(前周期はD16での排卵確認済み)
12/20陰性(判定線はうっすら)
12/21陰性(判定線が見えるが基準よりは薄い)
12/22陽性(判定線より少し濃い)
12/23陰性(判定線が見えるが基準よりは薄い)
12/24陰性(判定線うっすら)
排卵は終わったのかなと思いますが、皆さんは排卵検査薬が陽性から陰性になった後、いつまでタイミングとってますか?
タイミングは21.22.23でとっており、今日もとろうかなとは思ってます!
排卵後も体温が2、3日あがらないタイプなので、いつまでタイミングとるべきか悩んでます…

良かったら教えてください🙏

コメント

ちぃまさ

22日は判定線より濃いと書いてありますが基準線より判定線の方が濃かったって事ですか?
もし判定線の方が基準線より濃かったら強陽性なのでタイミングもバッチリだと思います!

• みたらしだんご

みたらしだんご

コメントありがとうございます!
    あ、そうです!間違えてました💦
    昨日もタイミングは取ったのですが、これでタイミング終了で大丈夫そうですかね?
    陰性になっていつまでタイミングとるべきか分からなくて💦

• 12月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

陰性になったらタイミング取らなくて大丈夫ですよ!
    強陽性の日にタイミング取れてるようなのでバッチリです😊

• 12月25日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

なら良かったです🥹安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日