※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は高一から彼氏と性交していました。周りも中学ではなく、高校からが…

すいません、すっごく素朴な疑問なのですが
私は高一から彼氏と性交していました。
周りも中学ではなく、高校からが一般的でした。

今の子供達は中学生で性交が一般的なのでしょうか😳?

うちは4姉妹の女の子達なので
今から近い将来が色々と心配です🥲

また、皆さんは性教育されていますか?
私は親から性教育はされていませんでした。

コメント

deleted user

うーん。難しい問題ですよね。
私は今高校三年生の代ですが、少しやんちゃになった頃(中二)の頃でした。
何なんでしょうかね、周りの影響とかもあると思います。
私は周りの影響で少しやんちゃになった頃だったし、興味本位で、、とかでした。
なんかそういう変なのに憧れてたんでしょうね、笑

私も性教育は受けてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに周りの影響はかなり大きいですよね!
    恋バナ等は親にはそんなに深い話できないから
    友人になるでしょうし、、、

    手がかかって大変ですが
    ずーっと小さい子供でいてほしいですね🥹笑

    コメントありがとうございました😊

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方のおっしゃる通り私ド田舎なのでそれもあったんだと思います😂😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、今更ですが
    めちゃくちゃお若いですね😳👏
    お若いの羨ましいです☺️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私自身が中3の時に初めてしました!
今の子供達というか、学校の雰囲気とかありそうですよね💦田舎は早いイメージです😂
親から性教育など全くなかったです!そんな話すら大人になった今まで含め全くしてません。
性教育いつからどうするか悩みますよね…とりあえずプライベートゾーンの話は少ししたらしようと思いますが、それ以上のとこはどこまですればいいのやら💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今だに親とは話しづらいです😅

    やはりプライベートゾーンのところぐらいですよね🥺
    私も娘達には水着で隠れるところ以外は〜って話はしていますが
    思春期になった時反抗期等難しいなぁと
    今から不安です🥺

    コメントありがとうございました😊

    • 12月24日
きなこ

友だちの子に中高生いますが、経験している子は少ないみたいですよ😊
私は母親から性教育はされてました。初体験は高三の終わりなので遅い方なのかな?とは思いますが、我がことなると色々心配になりますよね…傷つくのは女性ですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    親になって思う性教育の大事さですよね🥺
    結局若くして子供できても
    相手に逃げられる可能性も高いし
    我が子達はなんとしても守りたいです😭

    おいおい、性教育も考えていかないとですね、、、

    コメントありがとうございました😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

今は情報が溢れていて子どもたちもスマホさえあればいろいろ調べられるし、インスタやTikTokとかで美容や恋愛も、低年齢化が進んでるみたいですよ!
性教育はそのうちかなーって感じで、誤魔化すのはやめようねって旦那と話してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、情報社会ですよね😭
    ネットはいいことばかりではないので
    子供に携帯持たせるのも怖いですよね🥺

    私も誤魔化さずにしっかり伝えていって
    娘達守りたいとおもいます😣

    コメントありがとうございました😊

    • 12月24日