※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から37w0dでの誘発予定の経産婦です。先生の計画が他の体験談と異なり、不安に感じています。ラミナリアからの促進剤が一日で進む例が多い中、なぜ一つずつ時間をかけるのか疑問です。同じスケジュールの方いますか?

明日から誘発予定の経産婦です。
37w0dでの誘発スタートなんですが、先生に計画を聞いたら、みなさんの体験談とちょっと違ったので不安?というか疑問に思ってます。

先生の計画は以下のとおりです。
(月)の診察で子宮口開いてなければラミナリアを入れて一日放置
(火)に子宮口を柔らかくするお薬使う
(水)からやっと促進剤
とのこと。

みなさんの体験談読んでると、一日のうちにラミナリアからの促進剤って方が多くて、ん?となっています。
もちろん赤ちゃんのタイミングもあるし、急ピッチで進めることでもないのはわかっていますが、なぜそんなに一つずつ時間をかけるのかわからなくて、、、

同じようなスケジュールで進んだ方おられますか?
よろしくお願いします。

コメント

1日目、薬
2日目、薬とラミナリア
3日目、促進剤

でした🥺
うちの産院は「できるだけ自然分娩を」という方針です。断言はできませんが、もしかしたらそういう意図があるのかもしれません。
また、子宮口の状態もかなり大きいみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    同じように時間をかけられてる方がおられて安心しました!
    まだ週数も浅いから、進みがゆっくりだろうとの判断みたいなんですが、みなさんとあまりにも違ったので不安になってました💦
    ありがとうございます!

• 12月24日

破水してましたが、1日目子宮口を柔らかくする薬、2日目促進剤の予定でした!産まれるのは2~3日後かなーって言われてましたよ!
私も破水してるのにこんなにゆっくり?と思いました😳笑
1日目で陣痛ついて促進剤使わなかったですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!
    同じように感じてる方結構おられるのですね!!
    よかった、、、
    なんか、みなさんの体験談読んでると、どんどん進むイメージだったので💦
    私も1日めで陣痛ついてほしいな!
    ありがとうございます!

• 12月24日
はるか

予定日超過でしたが
1日目子宮口を柔らかくする錠剤、メトロ

2日目3日目促進剤

でした😌

隣の経産婦さんは、8時ぐらいに入院して即促進剤でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今まさに誘発2日めで促進剤中なんですが、全く進まず心折れ始めてます。
    早く産まれるのがいいとは言わないけど、頑張って今日産みたいな、、、

• 12月26日