※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家事・料理

親戚から冷凍の焼豚やコンビーフ、餃子、カップアイスが送られてきたの…

親戚から冷凍の焼豚やコンビーフ、餃子、カップアイスが送られてきたのですが、ゆうパックのチルド(冷蔵)で届き、7.8割がた解凍されている感じでした😅
再冷凍は無理なので冷蔵庫に入れましたが(アイスは冷凍してみました。笑)焼豚とか餃子は今日中に食べないとダメな感じですかね…?
今日はクリスマスのご馳走あるので食べる隙間なく😭明日の夜まで冷蔵保存して食べるのは無理でしょうか…冷凍のものを解凍して冷蔵庫保管して食べたことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスは溶けたものを再冷凍して
食べて食中毒になった話を
仰天ニュースか何かで見たので
やめた方がいいかもしれません!💦
材料が乳製品とかなので
一度溶けたら悪くなるらしいです💦

その他の冷凍食品って
解凍後は3日以内に食べるようにとか
何か書いてないですか?
2日くらいなら大丈夫なものが
多い気がします!

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    アイスは捨てようと思いましたが旦那が食べるというので凍らせて食べさせました(笑)

その他の冷凍食品は、解凍後は何日以内とか書いてなくて💦餃子は冷凍したまま焼くやつなので、解凍されて1日経ったものはダメですかね😅

• 12月25日