※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

愚痴です。もう限界近いので吐かせて下さい。そしてお疲れ様、頑張って…

愚痴です。もう限界近いので吐かせて下さい。
そしてお疲れ様、頑張ってるね。と励ましてください😭
心が疲れきっているのでこれ以上の批判などはやめて下さい。

12月上旬に数日差で子どもたちが熱をだし、平日2日くらいしか登園、登校することができないのが2週間続き、旦那が熱を出しました。
きついなら休みなよっていうのに(有給はほとんど残っている)無理して出勤し続け、ずーーーっときついきついと言いながら夜はため息のオンパレード、薬も途中で飲むのをやめてて、悪化する前に飲みなよというのに無視。
金曜日からまた熱を出し、全て私がこなしました。
今月は週末の予定も取りやめ、人にうつさないために会うこともせずにいたのにまた今週もそうなりました。
そして先ほど上の子発熱。おそらく旦那からうつりました。
自分にクリスマス何か気持ちが上がるようなものを買えばよかったと後悔しています。
私が明日や明後日高熱が出ても旦那は休まないそうです。
自分はこの数日も先週もその前もほぼ寝ているだけで、私が全部動いてやっていたのに、私は下の子を園へ送迎するか、休ませて子どもたちを全員家で見ろということでしょうね。

しかも火曜と水曜は前から入れている病院と眼科(半年以上ぶりの定期検診)に1人で子どもたちを連れて行かなければいけません。給料日も前倒しになっているため引き出すのと支払いも眼科の日に確定です。
私はいいコマのように思えてきました。
今月ずっとそんな感じで毎週末お酒を缶一本飲んでいて、昨日太ったな、、、と感じたのもありストレスが軽減することのない状態に絶望しそう。
夜中は上の子が何度も起きては鼻詰まりで泣き、旦那の頻回な咳(しかも大きい)に起こされ寝不足、そんな中私がダウンしても俺は休めないよの一言に旦那が嫌いになりそうです😊
やたらため息をつき、うぅ、、とか、きつい、体が痛い、頭が痛いとそんなことばかり発していて、こっちはそんなのが聞こえながら昨日は買い物に行きケーキなどの用意もし、子どもたちを見ながら家事をしてご飯も作っています。
1人熱が出たら置いていくことはできないので必然的に他の子も休みになります。高熱の子を送迎のために車まで歩いてもらってまた迎えに行くなんて過酷なことは避けたいですし。そうなれば結局家で見ることになり私の負担です。
片方の病院は前回も咳でキャンセルし、今月一度も行けてないので下の子も熱が出たら次の予約の時には嫌味を言われるだろうと思います。
そんな嫌な思いをするのも私です。
子供を病院に連れて行って何時間も待つのも私。
もらった薬を飲ませるのも私。
夜中にグズグズ言ってるのを宥めるのも私。
私がいない世界で苦労して欲しい。もう出ていきたい。
とりあえず今日はリビングで寝て朝までゆっくり寝たいな。
そして山盛りになっている洗濯も今日はしない。
どうせ明日園には行けなし急ぐ必要もない。
夜ご飯はたまご焼く程度で手を抜きます。
それでも気持ちはしんどいです。

コメント

*ママ*

お疲れ様です😣✨️
子どもが具合悪いだけでもだいぶしんどくて1人でも大変なのに…
旦那さんは酷すぎます💦旦那さんの体調なんてどうでもいいですよ!!!!ごめんなさい(´・ ・`)

もう、何もする必要ないです!って言っても動かなきゃならないでしょうけど少しひと息できる時間つくれるといいですね🥺
頑張りすぎず頑張りましょう🍀

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    本当旦那の体調なんてどうでも良いです😂

    下の子とご飯とケーキを食べてお風呂に入って少ししてから残念なことにママと一緒の布団で寝る☺️と私の布団で寝てしまったので今日も旦那と同じ部屋でねるしかなくなりました😫笑
    頑張らずに乗り切ります😂

    • 12月25日
あんちゃん

すごくすごく頑張られていますね😭むしろ頑張りすぎです、家が近ければお手伝いにいきたいくらいです😭!
何にもしなくて大丈夫!って言いたいけど、現実それは無理ですもんね😭
夜中少し起きた時とかに欲しかったものをポチッと何個か内緒で買っちゃいましょ💞それくらいしても足りないくらい頑張ってますもん!
手抜けるところは抜いて、使えるものは使ってくださいね☺️!
今日くらいはしっかり眠れますように

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    そのお気持ちがとっっても嬉しいです!☺️
    夜中に起きた時にポチッとする作戦良いですね✨ちょっと楽しみになりました😁

    まさかの下の子がママの布団で一緒に寝たいと甘えてきたので別室で寝ることは叶わなくなっちゃったのですが、もし起きたら何か買います☺️笑

    • 12月25日