※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

ベビースムージーを与えるタイミングについて相談です。すでに2回食を食べた後に与えるのは過剰かどうか、明日から一食分を置き換える方が良いでしょうか。

ベビースムージーについて

画像のベビースムージー、1本丸々与えちゃって大丈夫でしょうか…

クリスマスプレゼントととして、りんご&いちごのスムージーを買いました。

・現在7か月児
・離乳食で、含まれている果物はクリアしています
・2回食でそれぞれ100g〜120g食べてる(9時・16時)


このあと18時半位に大人がケンタッキー食べるので、その時に与えようかと思ったのですが、すでに2回食を食べたあとなので、あげすぎですかね💦?

明日以降に一食分をこのスムージーに置き換える、くらいの感じのほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと多いかもしれないですね💦
これとは違うのですが、いつもbabybioのスムージーあげる時3分の1くらいあげるようにしてます!
けど、毎日あげるわけじゃなく今日だけ特別にって感じならそこまで気にしなくてもいいかも🤔
うちの子は1歳の時にスマッシュケーキほぼ1人で完食してました🤣
あげすぎかなと思ったけど今日だけだしいいか!って感じでした🎂

  • ナッツ

    ナッツ

    回答ありがとうございます!そもそも全部飲めるのか分からないですが(笑)、様子見ながら調整します😂

    • 12月24日